藤三昧

あしかがフラワーパークに行って来ました。藤の時期に何度か行っていますがどんどん綺麗に整備されて何時行っても何かか綺麗に咲いている様にさまざまなお花が植えてありました。只長藤が前より短く成っている様に感じました。棚に傾斜を付けてより長く見せる様な工夫がされて居ました。
029長藤にキノコか?何方かの帽子か・・・
030白い藤は見頃でした。

031

032青空だともっと綺麗に見えたでしょうね。
033

036池の水は綺麗では無かったですが水面に映ると綺麗に見えますね。
038

042呆けているけど、キングサリだったかな~
043ドーム型の藤棚

048ツツジも満開でした。

049

050

051

053

068白藤のトンネルを外から撮りました。代二段も有るかも・・・写真一杯撮り過ぎて1回ではアップしきれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紫の絨毯其の2

足利フラーパークに2010年10月29日行って来ました。写真を撮ったのが有りますので其の2としてアップ致します。余り上手には撮れて居ませんが記録として残して置きたいので・・・アメジストセージを見に行ったのは初めてですが他の花たちも色々と咲いて居ました。藤の頃のイメージとは全然違って居ます。今はイルミネーションが綺麗だと思いますが夜に行くには遠過ぎます。
051 紫から白の花が出て居るのも綺麗ですね~両方有るから引き立て合って居るのだと思います。
027 綺麗の一言です。

004

019 睡蓮の池に映るイルミネーションの塔です。灯が灯されたらどんなに綺麗でしょうか見たい!
069

016 睡蓮も綺麗ですね。

024 睡蓮の葉の中心に仔が生れて居ます。こんなの初めて知りました。
035 ダリアの様ですが「クレマチス」です。「白万重」シロマンエ、薄いきみろりで綺麗、初めて見ました。 
043 薔薇も満開です。

055コスモスも

062 クリスマスの飾り付けも綺麗です。
066

074 少し紅葉が始まって居ました。

075 雲のすき間から陽がさして水面もに夕焼けの様に映って綺麗でした。
down下にストリーズを作りましたのでお暇な時に見て下さいね。
http://www.storyz.jp/view/_567274ce3c6f03161b/

up上のアドレスをクリックするとストリーズが見られます。お暇な時に見て下さいね。

見て頂いた方ありがとうございました。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白駒の池から八ヶ岳に掛けて~  紅葉狩り其の3

白駒の池の紅葉はイマイチでしたが霧が掛かり水面の映る景色はとても良かったです。葉の落ちた木々も又綺麗な物ですね。白駒の池の帰りに道は苔むした木や倒木など苔に覆われて、屋久島の水谷水雲峡を思いだしました。

177 苔が一面に

179 ふかふかの苔

184_2 傾きかけた陽が射しこんで来ました。時間が無かったので一回りしないで帰りました。
193 ホテルに向かう途中の唐松が丁度綺麗に紅葉して居ました。
192

198 マユミ実がピンクで綺麗です

199 ホテルの紅葉昨年は真赤でした。
201陽が射して居たらもっと綺麗なのにね。
一本のカエデが色んな色に紅葉しています。
214 今日23日は良いお天気です。八ヶ岳を見るのが楽しみです。
220見えて来ました、私の見たかった八ヶ岳
239東沢大橋の先に八ヶ岳が・・・

246 リフトで登り見晴らし台 からの景色です。膝を痛めて居たので見晴らし台に登るのも杖をついて・・・山登りは諦めて
229
down下のアドレスをクリックするとストリーズが見られます。

http://www.storyz.jp/view/_771504cd55e31585a4/
up上のアドレスをクリックしてくださいストリーズが見られます。お時間の有る時に見て下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八ヶ岳の景色は最高~  紅葉狩り其の4

今日23日は二泊三日の予定で紅葉狩りの最終日2010年10月23日です。お天気はとても良く綺麗な八ヶ岳を見るために野辺山に向かいます。昨日までは曇り空でした。小諸の懐古園、小諸城後を散策し、ランプの宿に泊まり良い温泉でした。温泉水を沢山頂いて来ました。今毎日飲んで居ます。22日はお天気は曇り、松原湖を一回りして紅葉を楽しみ、水面に映る景色は綺麗・・・次に白駒の池に行きました。池は靄が掛かり紅葉も今一でしたが行く途中の苔むした木々が、屋久島の水谷水運峡を思わせる様な処でした。
211 今日は最高のお天気で是からが楽しみです。
220 八ヶ岳が見えて来ました。

224 雲海の彼方に富士山が・・・

234 東沢大橋の先に八ヶ岳が見えます。
245ロープウエーで見晴らし台に行きます。
255 見晴らし台からの景色

262 秋の雲に圧倒されます。

254

316 野辺山駅前公園

322 駅前には菊や色々な花が咲いて居ました。
319 真赤なサルビアも

328 野辺山駅は沢山の人出にぎわって居ました。
352 八ヶ岳が一望できる見晴らし台です。此の景色が見たくて・・・
360 獅子岩を見て帰りました。

312 綺麗な紅葉を見て帰路に、土曜日でしたが登り車線は道路が混んで居ました。二泊三日の旅の終わりです。紅葉は何時もの年より綺麗では有りませんでしたが楽しい旅に成りました。此処までご覧頂いた方ありがとうございました。
down下にストリーズが有りますお時間の有る時に見て下さいね。
http://www.storyz.jp/view/_964334cd6b3cd65385/
up上のアドレスをクリックするとストリーズが見られます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紅葉狩りと温泉  紅葉狩り其の1

近所の方に教えて頂いた標高2000mのランプの宿、高峰温泉と紅葉狩りに

10月21日~23日掛けて行って来ました。温泉は夜はランプの湯に入り

少し熱い湯とぬるい湯を交互に入るととても気持ち良く何時までも入って

居られ想です。夕食の時間の都合で3度交互に入りました。朝は四季の湯

に入り雲上の景色が見られるはずでしたが、霧に隠れて何も見えませんでした。

イベントが有り写真の撮り方を教えて頂きましたが良く解りませんでした。

直ぐに忘れてしまい殆ど覚えて居ません。晴れていれば星の観察会が有る

様ですが残念ながら見る事は出来ませんでした。

唐松がとても綺麗に紅葉していて見頃でした。
049

047唐松の紅葉

008

017 鹿嶋神社

019

011 小諸城後地の石垣

005シュウメイギク

026 コスモスも少し咲いて居ました。

down下にストリーズを作ってみましたので見て下さい。
http://www.storyz.jp/view/_379954cc85418c4bfa/

up上のアドレスをクリックするとストリーズが見られます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紫の絨毯

アメジストセージ、我が家にも咲いて居ますがぼちぼちです。

紫の絨毯が見たくて行って見ました。足利フラワーパーク

昨年自転車親父さんのブログを見せて頂いたので今年は

是非にと思って居ました。台風が来ると云うので29日に・・・

藤の時期には何度か行きましたが何時行っても楽しめる様な

感じです。昨日がイルミネーションの点灯式だとか、夜見たらどんなに

綺麗かと思いますが行けそうも有りません。
001入口もアメジストセージや睡蓮で綺麗です。メインはアメジストセージでしたが睡蓮や薔薇など沢山の花が咲いて居ました。今年はコスモスも殆ど見る事が無かったですが少しですが見る事が出来ました。
018 紫の絨毯です。手前は紫から白い花、奥は紫の花です。
026 

002 睡蓮も綺麗です。

005

008

003 シュウメイギクも可憐に・・・

034 コリウスも未だ元気に咲いて居ました。
046 コスモスも

048

041 薔薇も素敵、沢山写真撮って来たのでストリーズにしないとアップしきれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水元公園に行って来ました~♪

半年振りに水元公園に行って来ました。菖蒲を見に行ったのですが

良い時期を過ぎて居ましたが久しぶりに見た菖蒲は綺麗でした。

写真はイマイチですが広い公園を歩きまわり広さを実感しました。

池も周りが回れると思い何処をどう歩いたかも解らない状態です。

11000歩も歩きました・・・矢張りもと来た道を戻りました。
017 広い素敵な処です。

015 目がね橋の様なのも・・・

019 トンボも

020 額紫陽花が綺麗でした。

021ピンクの紫陽花も

023

024 メタセコイアの葉を透かして見れば綺麗です。
026 広々とした空間です。

027 水元大橋

028 遠くに水元大橋が見えます。

029 是から渡ります。

030

032 少し良い時期を過ぎてしまいましたが色取り取りの菖蒲です。
033

034

035

038 白も

039 みんな綺麗ですが写真が上手く撮れませんが、記録写真と思って・・・
054

057

063 未だ沢山写真は有りますがみんなイマイチの物ばかりです。次の機会が有ればと思います。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水色の丘

一瞬目に入った時海かと思いました。木立を抜けて行って見ると空との

区別も付かない様な水色の世界が広がって居ました。

空との区別は人の波です。
001 ネモフェラを見に5月9日に常陸海浜公園に行って来ました。数年前に行った時はチューリップが満開でネモフェラは少ししか咲いて居ませんでした。
008 アップで撮ると綺麗です。

013時々別な色が混じっています。
014 白も水色に負けない様に頑張って咲いています。
002 人の波

005 花の波

009水色の世界

016光を浴びて綺麗です。

023  上から見下ろすと人と花で幾何学模様の様ですcute
030 こんな景色も・・・

022

076園内は広いのでこんな乗り物も走ていますが乗るのにも並ばなくてはなりません。

写真を沢山撮って来たので次にはストリーズを作りたいと思って居ます。お時間が有る

方は是非見て下さいね~でも何時に成るかなぁ~


| | コメント (6) | トラックバック (0)

5月2日に水汲みに・・・

近所の方に教えて頂いた群馬県の山に水汲みに行って来ました。

山の下の方では山藤が咲き登るにつれ桜が満開で、水仙も咲き今が春と

云う感じです。水汲み場の処にはチューリップや水仙が綺麗でした。
014 湯の丸山は未だ雪が残って居ました。
018道路沿いは桜が満開です。

046 水仙も綺麗です。

019

049 チューリップも

067 千俣のしみず

068 休まず水が出ています。東京の方が水汲みに来て居ました。車が側につけられとても楽でした。
070民家の枝垂れ桜見事でした。

085 吾妻渓谷

http://www.storyz.jp/view/_958724be6867c51e75/  此のアドレスをクリックすると

ストリーズが見られます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

4月1日に目黒雅叙園に~♪

4月1日目黒雅叙園に片岡鶴太郎さんの絵画展を見に行きランチも食べて

桜も五分咲き位でしたが、目黒川の桜が川に落ち込み綺麗でした。

絵画展や100段階段の絵など写真が撮れ無くて残念でした。

パンフレットだけですが載せて見ました。殆ど桜をテーマにしたのが多かった

です。楽しい一時を過ごせた事は嬉しいですね(◎´∀`)ノ

http://www.storyz.jp/view/_76954bc724fa1cf47/此のアドレスをクリックするとストリーズ

が見られます。

027 雅叙園の建物です。

030_2 建物の前から・・・

010ローカの絵優美ですね~

012とても綺麗な絵でした。

013_2 風が強そうな ・・・

039 絵の反対側水が流れて着物や

花が飾れれています。ちなみに本物の花では無いです。
019驚いたのはトイレの天井の絵です。100段階段は天井に絵が描かれ、小部屋が有り天井や周りに絵が有り其処に鶴太郎さんの絵が飾ってありました。階段を上がりながら沢山の小部屋が有ります。
043目黒川の桜です。川に落ち込む
様に咲いて綺麗でした( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)