松原湖と白駒の池の紅葉  紅葉狩り其の2

22日松原湖は紅葉がとても綺麗でした。お天気が良かったらもっと綺麗だと思いますが、其れでも水面の映る景色が良かったです。次に白駒の池にも行って見ました。霧が掛かって居ましたが木々の葉の落ちたのも綺麗ですね。
075 松原湖です。水面に映る景色が綺麗でした。
088 赤い実が綺麗

112 真赤に紅葉しています。今回の紅葉狩りでこんなに紅葉したのを見るのは初めてです。
114 湖面が鏡のようです。

126 感動です。

138綺麗な色ですね

153

154 是より白駒の池に向かいます。

162 白駒の池も綺麗でした。

168 紅葉は葉が落ち其れでも湖面に映り綺麗です。
down下のアドレスクリックするとストリーズが見られます。

http://www.storyz.jp/view/_544054cd2d4e02dd37/
up上のアドレスクリックするとストリーズが見られます。お時間の有る時に見て下さいね。
其の3に続きます。down下にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒った蜘蛛&花たち

何年か前からいる蜘蛛、花にとまって蜜を吸いに来た虫を捕まえる

らしい一度ハエを捕まえたのを見た事が有る、一瞬の早業でした。

写真を撮って居たので怒って口の中を赤く手を広げて怒っている感じ

でした。少し目を離したすきに花の下に隠れて居た。

マクロで無いと表情が撮れ無かったですが大きく撮れました。
002 白い蜘蛛、怖そうです。

005 口を開いた様なサルビア・コクネシア
006 サルビア・コクネシア

009 此方も口を開いた様な メドセージ 先日はサルビアと書いてしまいました。
012 ヒメフウロ この虫が花びらを食べてしまいます。捕まえ様とするとぴょんと飛んで上手く捕まえられません。
014白のヒメフウロ

013 毀れ種のジニア

023 此方も毀れ種のトレニア

021 久々に咲いたレインリリr-

017 

016 少し紅葉が始まった火祭

今年は暑過ぎて多肉は散々でしたがもう少しすると紅葉が始まり楽しい季節か来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見た事有りますか?

絶滅危惧種のキンラン見た事有りますか?私は二度目です。

友人の働いている処に咲いて居ると云うので見に連れて行って頂き

見て来ましたが、写真は撮って来ませんでした。

所が私の住んで居る近くの公園に咲いて居るのを卓球の仲間が

散歩中に見つけたのです。小さくて黄色い花が咲いていると見落とし

そうな花です。保存連盟の方も公園に有るのを知らなくて、知らせたそうです。

写真が上手く撮れなかったですが・・・見て下さい。

キンラン検索して見ました。

 県のレッドデータブックで絶滅危惧(きぐ)Ⅰ類に指定されているキンランが邑楽館林地区にある企業の敷地内で色鮮やかに咲いている。本来は山間部の雑木林に自生するもので、平野部に根付くのは珍しいという。 キンランは春から初夏にかけて高さ30〜50㌢の茎の先端に直径1㌢程度の黄色の花をつけるラン科の植物。この花が日に照らされ金色に見えることが名前の由来になっている。 以前は全国で確認されたが、生育環境の悪化や山野草ブームによる盗掘などにより激減、1997年に環境省からも絶滅危惧Ⅱ類に分類されている…
011 写真上手く撮れませんでしたが・・・
016 此方の方が少しは良いかも・・・

014 薄暗い公園の中に日がさして居ました。大きく撮ろうとすると呆けて仕舞いました。
017 公園で見掛けた花名前が解りません。
019 公園の近くの庭先の花、カルミア・ピンクチャーム

020 蕾がコンペイトウの様で可愛いね。
   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

春一番の花たち

今日は久々のお天気です。風邪をひいて以来初めての外出で用事を済ませて

から植物園に行って見ました。お目当ての花はセツブンソウと梅でしたが、昨年

より一週間位早いです。
037 昨年より沢山咲いて居ました。
038 可憐に咲いています。

040 後ろ姿も可愛いよ

044 蕾も丸くて可愛いね(◎´∀`)ノ

025 福寿草も元気のでる黄色(・∀・)イイ!
027

016日本水仙も

013 横からも良いね

023 白も可憐で素敵

021 梅は咲き始めです(o^-^o)

035 ナツメと書いて有りましたが
キンカンと同じ様な実です。はたしてナツメなのかな~

014 真赤な椿も・・・
後一週間位して又行って見たいです。沢山のセツブンソウの蕾が有ったからです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

可愛い子たち~♪ おめでとう

今日は七・五・三です~heart04可愛い近所の子の七・五・三の写真を撮らせて頂き

ました。ご両親の了解を得てアップ致します。美人三姉妹です。

七・五・三と三姉妹ですが三歳の子は残念ながら寝て仕舞い写真には居ません。

何時もおばちゃん何して居るのと話し掛けて来ます。お花綺麗ねと・・・ピンクが

好きでお洋服もピンクが多いです。我が家には女の子が居なく綺麗な着物姿は

目の保養に成り嬉しい出来事でした。帰って来たら綺麗な着物姿見せてねと

お願いして置きましたら、二人仲良くピンポーンと玄関に来て呉れました。

 happy01画像の上でクリックすると大きく見られます。
024 お澄ましのおねいちゃんhappy01
にっこり笑った真ん中の子lovelyとても人懐こい子です。二人揃わないとどちらの子

か解らない時が良く有ります。
025 横からも可愛いですねnote

026 振袖を広げて素敵ね~

とっても可愛いわよheart02
027 後ろ姿はどうかしら~可愛いでしょうshineribbon
002 アブチロン、初恋 秋色に

染まり赤く成りました。
007 トウワタ、赤いドレスが綺麗ね。
008 秋色に赤みを増したアブチロンです。三人のお祝に赤いお花添えて、おめでとうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花色々~♪

ベランダに咲いて居るのを適当にアップして見ました。
002 毀れ種の松葉ボタン
008_2 ハツユキ草
018
024 バーベナ
017白雪姫
023サルイア
036 バーベナ
027 ポーチュラカ 1ポット95円で買ったのがこんなに増えました。
028 上のを挿し芽してプランター一杯に・・・
033 1ポットにこんな子も・・
034 花粉を沢山付けた虫さん
037 ランタナにセセリが
038
015 白いクモがハエを捕える瞬間を見て仕舞いました。急にくるくる回り出したので何かと思ったら・・・
016 何処にいるか解るでしょうか?
022 ローズマリーに居た様です。白いクモに似て居ますよね~
011 ゴーヤのグリーンカーテンです。
012 オキナワスズメウリは葉だけです。実を見る事は出来なそうでガッカリ・・・
003 昨夜9時過ぎに真っ暗な中で蚊に刺されながら撮ったヘビウリの花の写真です。呆けて居て

解りにくいと思いますが、こんな感じでした。
004 高い所に咲いて居てカメラから見ると少し赤く見えるのが花でした、半分しか撮れていませんでした。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

妖精~♪

今年もやっと見る事が出来ました。近所に有るカラスウリのお花を

見る事が出来ました。写真撮る時間が合わなくて中々綺麗な処が

採れませんでしたが、今日も少し遅かったかも知れませんが綺麗に

開いて居た方です。もう少し早ければもっと綺麗に開いていたと思います。
010 6時30分位の様子です。
011 8時20分頃もう蕾掛けて居ます。
014是が一番綺麗に開いているお花です。
015 上と同じ花ですが上から撮った処です。
016 こっそり撮ろうとして居たのですが、友人とご主人が出て来て呉れて椅子を持って来て下さり

上から撮ったお花です。未だ最高に綺麗な処は撮れて居ません。

又挑戦したいです。
Pict0002h 是は昨年友人が撮った

写真です。咲いている時間が短く一番綺麗に咲くのは8時頃では

無いかと思うのですか時間が上手く合いません。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)