カサブランカのお花を頂きました~♪

近所の方にカサブランカのお花を頂きました。玄関に飾りましたが

良い香りがして居ます。
004 頂いた時は蕾でしたが

見る間に花が開いて行きますlovely
008
010 
011オシベを取らないと汚く成るので・・・写真に撮る時は雄しべが有った方が綺麗よね(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オキナワスズメウリの種まき

オキナワスズメウリの種もくゆらさん頂きました。今日三日位水に浸して蒔いて見ました。早く芽が出ると良いな~楽しみです。実を生らして実物見たいです。
029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たまて箱の中紹介と我が家の子も仲間に~♪

くゆらさんから頂いた玉手箱の中紹介です。我が家の子も一緒に仲間に入って居ます。センペルの鉢です。
007 センペルの鉢の寄せ植えに

我が家の子も入って居ます。
008 左側上の子がくゆらさんに頂いた巻き絹・・・名前が長いのでガゼルと名無しは我が家の子です、
009 左の巻き絹は我が家の子、

上二種類はくゆらさんに頂きました、左上は、キングジョージ

くゆらさんの処のと違うのかな~少し離れた処に植えて見ました。右の

ちびちゃんは小林レット我が家の子です。是からどんな風に成るか楽しみです。

其の前に枯らさない様にしなくてはね~ぇ
019 アーモンドネックレス、くゆらさんに頂きました。素敵なネックレスに成ると良いねnote
020 sedum・hintonii
左の子名前が何処かえ・・・
021 この子は我が家の子ですが
富士の雪と云う名前で買いました。同じ様に見えませんか?買った時は緑で少しづつ白く成って来ました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くゆらさんからの玉手箱の紹介です~♪

くゆらさんから多肉便が届き昨日玉手箱を紹介しましたが、今日は少し紹介致します。実は未だ全部植えて居ないのです。思っていたより沢山で準備不足でした。明日には植え終わると思います。見て頂ければ解ると思いますが、群生して居るのです~♪
001 群月花ですnote切り苗なのでお水上げて居ないのでこんな感じですが、もう群生して居ます(◎´∀`)ノ
002 名前が良く解らない・・・
明日画像と名前調べて見ます。
003 クラッスラ属・玉椿まるまるして可愛いですhappy01
004アエオニュウム属・ カナリエンシス
こんな大きな苗を頂きましたnote
005 セダム属・姫秋麗・・・凄い群生です。数えて居ませんでしたが、後で数えて見ますo(*^▽^*)o
006 ハオルチア属・雲翠 一気に三本もです(゚m゚*)
007ハオルチア属・宝草 綺麗な若草色で素敵ですheart04
008 ハオルチア属・ 名前が長すぎて読めません。白い斑入りの様ですheart02
009 セダム属・winkleri もう若草色の群生ですlovely楽しみ一杯です。
011 ハオルチア属・寿 何か縁起の良い名前ですねo(*^▽^*)o
012 ハオルチア属・         
土と同化して良く解りませんが伸びて来たら解ると思います。名前も長くて良く解らないですが、後で調べて書きますcoldsweats02
013 ハオルチア属・オブツーサ
綺麗な窓が開いて居ますheart今日は此処まで紹介します。未だセンペルや他の子もいますが、明日のお楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)