« 始めてのお花~♪ | トップページ | 葉っぱ »

開花~♪

アッと云う間に7月ですね~もう半年が過ぎてしまいました。ブログのアップが相変わらず少ないです。反省・・・
001白とピンクが一緒に咲いて呉れました。
003白一輪ですがコラボ出来て嬉しいです。
008ギボウシも一番早いのが咲きました。少し前に咲いていたのですが写真撮り忘れて・・・
025マクロで撮って見ました。

009本体の葉附入りでギボウシ大好きです。
028大輪松葉ボタン、今年は手入れが遅れて未だ貧弱ですが、綺麗な絞りが咲きました。
024浜ナデシコも・・・

038ねじ花、ひょっこりと別の花の処から現れます。ねじ花だけを集めて植えると枯れてしまいます。
048

047今朝二輪咲きました。昨日も二厘咲いていたのですが写真撮れませんでした。

|

« 始めてのお花~♪ | トップページ | 葉っぱ »

コメント

沢山の多肉をありがとうございました。
しのさんが沢山お持ちで、びっくりしたり感動したり忙しかったです。

サボ花綺麗ですね、多肉は地味花多いけどサボはおみごとな花が咲きますよね。

ねじ花はそれだけで植えると枯れるのですか?
何度か実家から持って来て植えたのですが、翌年葉っぱも出なかったのよね。
ちょっと納得の情報でした。

投稿: プリン | 2012年7月 2日 (月) 15時23分

プリンさん、こんばんは~♪
多肉が枯れてショックだったでしょうね。
お気もち良く解りますよ、毎年少し枯れてもショックです物ね。
喜んで頂けて嬉しいです。
又何か有りましたら言ってください有る物はお送りいたします。
多肉に嵌って大人買いしたのです。

ねじ花、矢張り枯れますか?
ねじ花だけの群生を作りたくて植えましたが全滅しました。
今は何処から種が飛んで来るのかひょっこりと咲いていますが其のままにして置きます。
何か可憐で好きなのよね~

投稿: しの | 2012年7月 2日 (月) 20時05分

しのさん、こんばんは!
クジャクサボテン? 白とピンクとってもかわいいですね!
大輪松葉ボタン、今年は3株買って植えたのですが、あまり花が咲きません。
何が悪いのでしょうね?
花が好きです!うつくしいですよね!!

ネジ花、よく撮れていますね。
二人が眠る公園墓地はとっても丁寧に草花の手入れをしてくれます。
先日行った時に見たものは・・・なんと芝の中からツンツン出ているネジ花でした。
芝も手で刈っているので、かわいいネジ花を残して手入れをしていたんですよ (^○^)
感動してしまいました。

投稿: mammy | 2012年7月 2日 (月) 22時34分

こんばんは。
綺麗ですね。
この花はシルクみたいに見えますね。
大輪の松葉ボタンは以前から育てていますね。
今年も見事に咲きましたね。

投稿: 自転車親父 | 2012年7月 2日 (月) 22時39分

mannyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
普通のサボテンですよ~毎年綺麗に咲いて呉れて嬉しいです。
大輪マツバボタン買われたのですか?1日花なので中々群生して咲いて呉れません。
今年は手入れが遅かったので・・・
下の方の脇芽の出ている所の上で切って挿し芽をすると枝が増えて是から秋まで咲いて呉れますよ。
挿し芽の仕方は切って1日位してから少し濡れた処に挿すと発根が良いです。
来年の為には夏の終わり頃に挿し芽して雨の当たらない処に置くと又来年も楽しめます。

ねじ花は芝生に良くツンと伸びて咲いていますよね。

お二人が眠る公園墓地お手入れが良くて良いですね。

投稿: しの | 2012年7月 3日 (火) 01時25分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
本当に触ると直ぐの切れて仕舞いシルクの様です。

大輪の松葉ボタン手入れが悪くてたまに咲く位です。
もしかして白は消えてかも知れません。

投稿: しの | 2012年7月 3日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/46100900

この記事へのトラックバック一覧です: 開花~♪:

« 始めてのお花~♪ | トップページ | 葉っぱ »