« 夏の花~♪ | トップページ | 夏の花 »

開花~♪

今年も1年に一回のフウキランが開花しました。植え変えしたいのですが根が絡み合ってずーうと植えっぱなしなので少し元気が悪く成って居る様です。
007ピンクの繊細な花が咲きました。4鉢有りますがピンクはこれだけです。
009白も良いですね。

013葉が斑入りです。余り解りませんね。
014上手く撮れません。バックが悪いですね~
008

おまけの画像
021グリーンカーテンのゴーヤがやっと二階にたどり着きました。ゴーヤも5本位生り始めています。
022ゴーヤの隣に上に登って居るのは今年初めて育てたナツユキカズラです。下の方は空っぽで上にどんどん伸びて如何なるんだろう?花は6月~11月との事でしたが未だ蕾も見えずひたすら上に伸びています。此の上はネットが無いので如何なる事やら・・・早く花が見たいです。

|

« 夏の花~♪ | トップページ | 夏の花 »

コメント

こんばんは。
フウキランは育てるのが難しいのでしょうね。
見事に咲いてますね。
グリーンカーテンは立派ですよ。
ゴウヤは一石二鳥ですね。

投稿: 自転車親父 | 2012年7月15日 (日) 22時01分

自転車親父さん、おはようございます。
ありがとうございます。

フウキランは育て方を覚えて仕舞いば余り難しくは無いのですが、
夏の暑さは余り好きでは無いので風の当たる半日蔭が良い様です。

グリーンカーテンは本当に涼しく成るので早めに植えました。
昨年のゴーヤは未だ食べ終わったばかりです。

投稿: しの | 2012年7月16日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/46337358

この記事へのトラックバック一覧です: 開花~♪:

« 夏の花~♪ | トップページ | 夏の花 »