« 開花~♪ | トップページ | 夏の花~♪ »

葉っぱ

此の時期グリーンがとても綺麗ですね、特に附入りが庭を明るくしてくれるので好きです。
013大好きなフウチソウです。黄色と黄緑がかった流れる様な処が良いですね。
014ヤブランの白が多い葉です。昨年は花が咲いて呉れませんでしたが今年は咲くかな~
015此方も名前忘れましたが白い花の咲く何とかランです。
016ギボウシ、此方は周りの白い府がはっきりしていて大好きです。花は是からで遅咲きです。
011ツルバキア、ピンクの可愛い花が咲くのですが肥料切れで未だ蕾が上がってきません。植え変えないと駄目ですね。
012ハツユキカズラ、今年は珍しく綺麗な葉が出ています。
010ダルマヒオウギ、花芽が未だ上がってきませんが扇を広げた様な葉が好きです。花も見たいです。
026コリウス、華やかな葉ですね。

027真赤な花の様にとても綺麗、此れから挿し芽して沢山増やしたいです。

|

« 開花~♪ | トップページ | 夏の花~♪ »

コメント

こんばんは。
綺麗な葉っぱばかりですね。
葉っぱでブログのネタが一日分出来ますね。(笑)
しのさんの所は植物が一杯ですね。
手入れも大変でしょうね。

投稿: 自転車親父 | 2012年7月 3日 (火) 21時33分

こんにちは♪

ほんとうに季節、季節に
素敵な葉っぱたちが展開していますね。

フウチソウは今の季節も
夏場も涼しげでいいですね。

投稿: くゆら | 2012年7月 3日 (火) 22時45分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
此の季節緑が鮮やかでとても綺麗ですね。
一鉢づつ並べて写真撮れば綺麗なのですが重くて・・・
密集したままなので隣の葉などが映り込んでしまい美しさが出ません。
本当に記録写真です。

投稿: しの | 2012年7月 4日 (水) 00時46分

くゆらさん、こんばんは~♪
つい花ばかりを撮って仕舞いますが季節 季節で美しい葉っぱですよね。

フウチソウは芽の出始めから此の時期もそして夏場も涼しそうで秋には穂が出て草紅葉に成り色んな顔を見せてくれ大好きです。

投稿: しの | 2012年7月 4日 (水) 00時55分

こんばんは~♪
初雪かずらの春先の色は綺麗で、秋の紅葉も良いですよね。
我が家は水切れさせてしまい、葉が殆ど落ちてしまったので、
春先に茎を3cm程残し株元からカットしたの、
これで枯れたら諦めるつもりで・・・
葉が落ちたお陰で、我が家もビックリする位色が出て居ます。
これからは毎年カットするつもりです。

投稿: カコ | 2012年7月 4日 (水) 23時15分

こんばんは~♪
初雪かずら、我が家も今年初めて綺麗な色が出ました。
矢張り元気に伸びて陽当たりが良くないと色が出無いみたいですね。
今年植え変えようと思って居たら綺麗な色に成って来たので止めました。
春先カットするのが良いのかしらね~

投稿: しの | 2012年7月 5日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/46150556

この記事へのトラックバック一覧です: 葉っぱ:

« 開花~♪ | トップページ | 夏の花~♪ »