« 開花~♪ | トップページ

夏の花

春と比べて花の少ない時期となりますが、夏の花も咲き出しています。毎年同じ様な花ですが今年はサンパチェンスを初めて育てましたが本当に大きく成ります。先日の暑さでぐったりと成り枯れて仕舞うかと思い木陰に移動して今は見違えるように元気です。
017オレンジも沢山の花を付けています。
018ピンクも・・・

019_3白が一番大きく育ち花の輪の直径が40センチ位有り見事です。

020ラベンダーは少し出送れていますが其れでも沢山咲いて呉れました。
030ベビーサンローズ、附入り

033_2センニニチコウ、白い小さな花が見えます。近所の花友の種まき苗です。
035夏と云えばポーチュラカですね。大好きな斑入りです。
036黄色も元気印で良いですね。

038_3ショキングピンク、1ポットに3色入りで得した気分です。
039ハツユキカズラの葉ピンクで綺麗なのでアップで撮って見ました。
040ツルバキア・シルバーレース、ピンクの優しい花が好きですが花が咲く頃には花茎が伸びて倒れそうになります。
043蕾が可愛いですね。

044_2葉も附入りで涼しげです。

|

« 開花~♪ | トップページ

コメント

おはようございます

年中花盛りのしのさんちですね。
ハツユキカズラはピンクの葉っぱがかわいいですよね。
暑い時の庭のお手入れってたいへんそう。

ちょっとした荷物を送ったのですが、届きましたか?
多肉リストはメールで送りますね。

投稿: プリン | 2012年7月23日 (月) 07時20分

こんばんは。
サンパチェンスは大きくなりますね。
それととても元気に花をつけますね。
しのさんは何色も育てているんですね。
とても綺麗です。

投稿: 自転車親父 | 2012年7月23日 (月) 21時32分

プリンさん、こんばんは~

ハツユキカズラ、今年は綺麗な色に成りました。
是から暑く成るので朝の水遣りも大変です。

お気使い頂いた様ですみませんでした。
18日に届いた様ですが泊まりで出かけて居て不在連絡票を見る事も無く
今日連絡を取りました。

多肉の名前「ヒスパニクム」買った時の名前です。
セダムの名前は何処を見たら良いのでしょうか?

投稿: しの | 2012年7月23日 (月) 23時28分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。

サンパチェンス、本当に大きく成りました。
今は水切れするので受け皿に水を入れて半日蔭に置いています。
手入れが良いと本当に大きく成る様です。
切り戻しもしないで良い形に勝手に成る様です。

投稿: しの | 2012年7月23日 (月) 23時35分

こんばんは〜

多肉の名前ありがとう。
なぞセダムの写真はここ↓
http://pics.livedoor.com/u/kakiagejp/9689365/large
これがそのセダムですが、ちゃんと見られるか心配。

もし開けなかったらブログの右側の一番上にアルバムの入り口があります。
時間があったらでいいですよー。

投稿: プリン | 2012年7月23日 (月) 23時50分

プリンさん、こんばんは!

お返事遅く成りすみませんでした。
メール送りました。

投稿: しの | 2012年7月25日 (水) 00時02分

おはようございます!
しのさんのお庭、夏だなぁ~って(へんてこなコメントですが)思いました。
昨年から今年もあまり花を育てていないので、代わり映えしない庭に・・・
それでも今年はしのさんが育てていた大輪松葉ボタンを買って植えました。
今とっても大きく開いて美しいです。

投稿: mammy | 2012年7月26日 (木) 10時05分

mammyさん、こんにちは!
お返事遅れてすみません。
毎日暑い日が続きますね~体が壊れ想です。
mammyさんもお体ご自愛くださいね。

大輪マツバボタン綺麗でしょう。
1日花ですがシルクの様な花で大好きです。

今年初めて育てるナツユキカズラが有るのですが蕾も出無いで
何時咲くのだろうと毎日覗いて居ます。

投稿: しの | 2012年7月28日 (土) 15時17分

 ご無沙汰しています。 YKです。
ますますお花の撮影 磨きがかかっていますね。
これからも楽しみにしておりますので
よろしくお願いいたします。

氷川台の傘寿をお迎えになった武藤様が
北町の阿波踊りブログをおつくりになりました。
 http://kawasatoym.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-cc10.html
52枚の写真で構成されています。
これからも ブログづくりについて 武藤様、YK
伺うと思います。ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。 

投稿: | 2012年8月 7日 (火) 11時03分

YK様 、ご無沙汰して居ります。
 
武藤様、躍動感のある素晴らしい写真ですね。
私も孫を連れて見に行きましたがぶらりと夕涼みがてらでしたので
カメラも持って行きませんでした。
是からも宜しくお願い致します。

投稿: しの | 2012年8月 8日 (水) 00時00分

しのさま 御無沙汰して居ります。
この処、取り込みが有りましたので、パソコン休んでいましたが、また、ぽつぽつ始めようかと、阿波踊り投稿してみました。上手くいきませんが,お褒め頂き有難うございます。
しのさまの「花と私のベランダ」暫く振りに拝見させて頂きました。どうしたら、こんなに素敵な写真が撮れるのか、感心してしまいました。
私はまだまだ、未熟ですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

投稿: YM | 2012年8月 8日 (水) 15時43分

YMさま お久しぶりです。

阿波踊りは動きが有るので写真撮るのは難しいと思いますが、とても綺麗に撮れていて関心致しました。
是からもブログ楽しみにしています。

私も写真中々上手く撮れません。
是からも宜しくお願い致します。

投稿: しの | 2012年8月 8日 (水) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/46424269

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花:

« 開花~♪ | トップページ