« 開花~♪ | トップページ | 始めてのお花~♪ »

球根植物

今年初めて育てた花、冬日当たりが悪い庭なので花の咲く植物は咲きません。それで球根を植えて置きました。初めての花楽しみにしていましたが咲かない物も有り少し残念です。
008エレムルス、花穂が長く伸びて長く楽しめると思って植えて見ました。処は花の先が止まってしまいました。其れに3色のミックスでしたが黄色しか咲きませんでした。
010此方は2本目で少し長く伸びています。思ったより花も小さく少しがっかりです。
021

020_2マクロで撮るとシベだけがオレンジで綺麗です。
017ブローディア、真上から撮って見ました。
018横から撮ると紫の筋が入り綺麗です。
025

006_3

019_2此方はピンクで筋がはっきりしませんね。
026後ろの方にピンクが咲いています。

|

« 開花~♪ | トップページ | 始めてのお花~♪ »

コメント

こんばんは!
エレムルス・・・初めて見ました。
黄色以外の花も見たかったですね。
長い花穂で次から次へ咲いていくのを見るもの楽しみの一つですね。
ブローディアは可憐ですね!
小さな花が集まっている花の可憐さですね!

投稿: mammy | 2012年6月15日 (金) 21時44分

こんばんは。
どちらも初めてです。
一番目はアロエの花にも似たような。
ちょっと違うかな。
二番目も見た事が有るような気がします。
違う名前でしたけどね。

投稿: 自転車親父 | 2012年6月15日 (金) 22時25分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
始めての花は楽しみでもありガッカリする事も有りますね。
カタログで取り寄せたので花の大きさが解りませんでした。

ブローディアは紫の花がとても可愛く大好きです。

投稿: しの | 2012年6月16日 (土) 01時16分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
エレムルスは本当に小さな花の集まりです。
登りながら咲いて行くので長く楽しめると思って・・・でも少しがっかりしました。
ブローディアはお気に入りです。
始めて育てるのは楽しくも有りガッカリも有りますね。
でも初めて見る花は嬉しいですね。

投稿: しの | 2012年6月16日 (土) 01時22分

こんばんは〜

コメントありがとうございました。
長く伸びる花はツメレンゲと似ていませんか?
色は白で違いますが、こんなふうに長い花芽の下からどんどん咲いていきます。
これもけっこう綺麗ですよ。

多肉ですが珍しいものとか、貴重なものとかを望んでいる訳ではないです。
おまかせで送っていただいています。
ハウスの整理も少しづつ進んできましたのでしのさんにもお願いしたいと思います。
パソコンを替えたらメルアドが行方不明になってしまいました。
私のは記入しておきましたのでアドレスを教えてください。
よろしくお願いします。

投稿: プリン | 2012年6月18日 (月) 22時50分

プリンさん、こんばんは~

エレムルスは球根植物で花穂は30センチ位有ります。ツメレンゲの花より小さいです。ツメレンゲの花は好きです。

其れでは来週位に適当にお送りいたします。
私が多肉に嵌ったのはプリンさんに頂いてからですもの、色んな多肉見せて頂くのが楽しみでした。又復活して楽しませて下さいね。
メルアドお知らせいたします。

投稿: しの | 2012年6月19日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/45656999

この記事へのトラックバック一覧です: 球根植物:

« 開花~♪ | トップページ | 始めてのお花~♪ »