« 球根植物 | トップページ | 開花~♪ »

始めてのお花~♪

今年は初めて育てる花が多いです。サンパチェンスが夏の暑さにも強く気温を下げて涼しくする植物と有りましたので、ホームセンターでやっと見つけて植えました。小さなポット苗を買いました。たしか1鉢380円位だった様な気がします。
0465月15日の画像です。大きすぎる様な鉢に植えました。ラベンダー
047ピンク

048オレンジ

049ホワイト

001そして今は殆ど鉢1杯位に広がりました。
005似た様な色ですが此方がピンクかな~
002オレンジが一番良く咲いて居る様な気がしますが置き場所が良いのかもね。
003ホワイトも・・・0136月11日の画像です。今はもう少し大きく成りました。
016ピンク

014オレンジ

015ホワイト・・・時々水遣り忘れて萎れて居る時が有ります。サンパチェンスどれ位大きく成るのか楽しみですが置き場所に困ります。

|

« 球根植物 | トップページ | 開花~♪ »

コメント

こんばんは。
これは丈夫なようですね。
けっこう大きいのを見たことあるような?
何色もあって良いですね。
また見せて下さい!

投稿: 自転車親父 | 2012年6月20日 (水) 22時23分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
始めて育てるお花はどんなに成るのか楽しみです。
記録写真に成ってますが・・・
又見て下さいね。

投稿: しの | 2012年6月22日 (金) 01時27分

こんにちは!
サンパチェンス・・・へぇ~凄いですね!
気温を下げてくれるなんて・・・自然界のものには驚かされることが良くおりますね!
私も今年は、網戸の所にローズゼラニュームを置いたら、蚊が全く来ません。
これで窓を開けている間は、蚊が入ってくることはなさそうです。
素敵に咲いていますね。
花がたくさん咲く季節は忙しいですね。

投稿: mammy | 2012年6月29日 (金) 17時38分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
サンパチェンス、今年初めて知ったのですがニューギニアインパチェンスと見た目は同じ様ですが暑さに強い様です。

ローズゼラニューム置いて置くと蚊が寄り付かないのですか?
良いですね。
私は蚊にとても好かれて困っています。


投稿: しの | 2012年6月29日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/45730597

この記事へのトラックバック一覧です: 始めてのお花~♪:

« 球根植物 | トップページ | 開花~♪ »