« 多肉のお花~♪ | トップページ | 球根植物 »

開花~♪

アマリリスが咲きました。先日のレディージェーンと同じ様な花です。名前はニンプ、球根の名前は間違って居るのが多いのでしょうか?
034元気が悪い為かお花は小さいですが斑が赤くとても綺麗です。アマリリス買うの場所を取るので止めようかと思って居ましたがこんな綺麗なお花が咲くと欲しく成りますね。
032

033二厘ですが嬉しいです。後咲いて居ないのは1種類ですが未だ蕾も見えませんのでお花は無理かも知れません。
023ビヨウヤナギ、咲き出しました。ふわふわのシベ好きです。
025サボテンもピンクが咲きました。白も蕾が出て居るのでもう少しで咲くと思います。
027二厘仲良く咲いて呉れました。

029

021サルビアとマリーゴールドの寄せ植え、ナメクジに食べられて可哀そうです。
026大輪マツバボタン、他の色も咲いたのですが1日花なので写真撮り忘れて仕舞いました。
028ゼラニュウム、寒さで枯れ想に成って居ましたが大好きな赤が咲いて呉れました。
029_2花びらが細く可愛いゼラニュウムです。
031アイビーゼラニュウムも何とか枯れずに咲いています。
035ベビーサンローズ、は寒さに強いです。
039毀れ種のペチュニア、多肉植物の中に咲いています。

|

« 多肉のお花~♪ | トップページ | 球根植物 »

コメント

こんばんは。
アマリリスの球根てすごく大きいですね。
確かに場所が無いときついですよね。
いろいろ咲いていますね。
ビヨウヤナギは近くの公園でも満開です。

投稿: 自転車親父 | 2012年6月10日 (日) 00時03分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
お返事遅く成りごめんなさい。
パソコンの調子が少し悪いです。

ビヨウヤナギ毎年咲いて呉れます。
アマリリスは屋根の有る処に置かなくてはならないので本当に場所を取り多肉植物の処が狭く成るので・・・

投稿: しの | 2012年6月10日 (日) 22時33分

こんばんは!
アマリリス、本当にかわいいですね!
赤い縁取りがとってもいいです。
今日、たまたま神奈川の伯母のお見舞いに行って鎌倉に立ち寄ってきました。
そこにビヨウヤナギがたくさん咲いていてとてもきれいでしたよ。
しべがいいですね!
ピンクのサボテンも素敵です。
今年は私も大輪マツバボタン、買いました。
でも大輪になっていないような気がします (・_・;)
今年は、ローズの香りがするというハーブゼラニュームを買ってみました。
楽しみです。

投稿: mammy | 2012年6月11日 (月) 22時20分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
アマリリスは大好きですが上手く育てられ無いでいます。
ビヨウヤナギは公園などに良く咲いていますね。
もう大分前から有るので、多分実家から連れて来たように思います。

大輪マツバボタン買われましたか?是も実家の弟から来たものです。

ハーブゼラニュームって小さな花で薄いピンクではありません?私も近所の方からローズゼラニュウムとして頂きました。
良い香りですよね。
間違って居たらごめんなさい、今度見せて下さいね。

投稿: しの | 2012年6月12日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/45570062

この記事へのトラックバック一覧です: 開花~♪:

« 多肉のお花~♪ | トップページ | 球根植物 »