« 藤三昧 | トップページ | 花ばな&準備 »

花色々

後付けですが記録の為にアップします。写真撮るの忘れたりしている内の花が終わってしまった物が有ります。
006ノースポール満開です。今は少しくたびれています。
016種まきのリナリア大好きなお花です。最初の移植の時はピンセットで植える様でした。
017可愛いお花ですね。久ぶりの種まきでした。
018白も清楚で良いですね。

026此方はキンギョソウです。5株300円の見切り品でしたが綺麗に咲いて呉れました。
027ピンク

088_23株有りましたので豪華に咲きました。
098黄色も綺麗です。

014_3黄色繋がりでアップですが名前が解りません。昨年に見切り品の中に入って居た物です。「ツルオドリコソウ」自転車親父さんに教えて頂きました。

ラミウム・ガリオブドロン
020葉が斑入りで可愛いいのです。今は蔦の様に伸びていますが切り詰めた方が良いか思案しています。
072メラスフェルラ、大分前の写真なので今は種が出来始めています。小さな花でとても可愛い、今年は寒さで葉が枯れかけました。
028寄せ植えの中のキンセンカ珍しい花色がお気に入りです。
029アリッサムもいい香りがします。

034_3毀れダネのビオラもう何十年も毎年出て来ます。
038可愛いローズゼラニュウム

087_2近所の花友に頂いたフリージアとても良い香りがします。
090昨年友人から頂いたオオバンソウ、3本頂いて一番小さな子が生き残り綺麗な花を咲かせもう大判が生り始めています。
044最後に咲いたシンビジュウムです。花芽は5本出ましたが蕾の付きが悪いですが咲いて呉れると嬉しいですね。
045全体を撮ると色んな方向に咲いて居るので上手く撮れません。

|

« 藤三昧 | トップページ | 花ばな&準備 »

コメント

こんばんは。
キバナオドリコソウでしょうか。
ツルオドリコソウとも言うようですね。
オドリコソウはピンクっぽいですからね。
黄色は珍しいですよ。

投稿: 自転車親父 | 2012年5月15日 (火) 22時35分

自転車親父さん、こんばんは!

名前教えて頂きありがとうございます。
本当に良く名前を覚えていますね。
関心しています。
ツルオドリコソウですね、確かにツルが伸びて来て居るのです。昨年はほんとに小さな苗でしたが花が咲いてから急に伸び出して50センチ位伸びています。

投稿: しの | 2012年5月15日 (火) 23時29分

おはようございます

花いっぱいの季節っていいですよね。
ぷくっとした花は優しさにあふれてる気がします。
一番好きなのは小花かな。
一面のアリッサムとかいいわー。

多肉の件、ありがとうございます。
準備がととのったら連絡差し上げます。
その時はよろしくお願いします。

投稿: プリン | 2012年5月17日 (木) 09時01分

プリンさん、こんばんは

アリッサムは甘い良い香りがして大好きです。
私が多肉に嵌ったのはプリンさんに頂いた時からです。あの時は本当に嬉しかったです。枯れた子もいますが今では沢山の子供たちが元気にしています。仔猫の爪は一時期爪2枚に成りましたが復活して今は枝が出ています。我が家に有るのは殆ど普通の物ばかりですが準備が出来ましたらお嫁に貰ってください。

投稿: しの | 2012年5月17日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/45272485

この記事へのトラックバック一覧です: 花色々:

« 藤三昧 | トップページ | 花ばな&準備 »