« 花色々 | トップページ | 球根植物 »

花ばな&準備

此の時期は色んな花が咲いて楽しいです。アマリリス咲いたの写真撮らない内に散って仕舞いました。2種類目が咲いたので撮りました。
006真赤なアマリリスです。白ももう少しで咲き想です。
018

021イモカタバミのピンクです。

036白は地植えにしたら凄く増えて満開、イキシアとコラボです。
012ヒメフウロ

018_2オキザリス・パーフルドレスだったかな~
020名前の解らない花、とっても綺麗・・・
021_2こんな優しいお花、登りながら咲いて行きます。
027

025

025_2イキシア、ミックスなのでどんな色が咲くか楽しみにしていましたが黄色が多い様です。
028黄色く咲いて段々白っぽく成る様です。
026ピンクも出ました。植える前に気が付いたのですが球根がピンクがかったのが有り、ピンクの花は球根もピンク色して居る様です。
037

030アブチロン・ドアーフレット、秋に狭い空き地をレンガ積む時に四色有ったアブチロンは植え変えたので全部枯れてしまいました。残念です。
031コバノランタナ、可愛いピンクです。
032フウロソウ、増え過ぎて困りますが咲いて呉れると綺麗です。
034アップルセージだったかな~地植えにしたら凄く増えています。
050

035小さな花ですが可愛いね。

038_3グリーカーテン準備中、ゴーヤも伸び始めています。夏の暑さが少しでの過ごせる様に・・・節電しなくてはね。

|

« 花色々 | トップページ | 球根植物 »

コメント

おはようございます。
お花は今が一番良い季節ですね。
我が家のアマリリスはやっと咲いた所で、
一気には咲きませんが一ヶ月位楽しめます。

イキシアの↑のピンクのお花はワトソニアですか?
我が家にもあるのですが蕾が見つからない?
他の花で日陰が原因かな~?

イキシアミックス我が家も黄色が多いですが、
写真のピンクの蕾が1本出ています。
イキシアにどんな花色があるのか判りませんが、
ミックスならもっと色々な色が咲いて欲しいですね。

投稿: カコ | 2012年5月18日 (金) 07時55分

こんばんは。
見事に花いっぱいですね。
いろいろな花が咲き乱れて最高ですね。
こんな花に囲まれた生活も良いですよね。
知らないお花もいくつかあります。

投稿: 自転車親父 | 2012年5月18日 (金) 21時22分

おはようございます。
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
また細々と再開しましたのでどうぞよろしくお願いします。

本当にしのさんのお庭はいつも花盛りですね!
うちの庭も、昨年一年間手を入れていなかったのに
頑張ってくれていました。
庭の花を見ると慰められますね *^-^*

投稿: mammy | 2012年5月19日 (土) 07時00分

こんばんは~♪
本当に今が綺麗に咲く時期ですね。
今日白のアマリリスが咲きました。
でも何本か枯らしてしまったので後3本です。
ピンクのお花はワトソニアと云うのですか?爪木崎に行った時に買って来たのですが名前が見本には書いてあったのでポットにも書いてあると思ったら無かったので名前解りません。
とても綺麗な花で、イキシアより大きい花です。
本当にイキシアのミックスは黄色が多いですよね。
白かと思うと黄色が咲き進むと白っぽく成るし、イキシア始めて育てるので何種類位の花色が有るか分かりません。

投稿: しの | 2012年5月19日 (土) 21時58分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
家の前の狭い庭は冬全然陽が当たらないので球根を植えるしか無いのです。
イキシア初めて育てますが沢山咲くと綺麗ですね。

投稿: しの | 2012年5月19日 (土) 22時05分

mammyさん、こんばんは!

ブログ再開されたのですね。
嬉しいです、此方こそ宜しくお願い致します。

本当に想像も付かない事が起きて何と云って良いか分かりません。
お花は心が痛んで居る時も癒して呉れますね。

我が家の狭い庭は冬全然陽が当たらないので球根を初めて植えて見ました。
此方に越して初めての冬でしたが三階のベランダは本当に寒いです。
多肉を沢山枯らしてしまいました。
丁度越してから1年経ちましたので何となく置き場所の目安が付きましたので今年は枯らさない様にと思って居ます。

投稿: しの | 2012年5月19日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/45302542

この記事へのトラックバック一覧です: 花ばな&準備:

« 花色々 | トップページ | 球根植物 »