« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

色んな花の開花~♪

4月も半ばに成り遅まきながらすっかり春らしく成り色んな花が咲き始め写真撮るのが間に合いません。
016昨年は咲かないでしまった「ギンギアナム」小さな花ですが可愛らしいです。
017ピントが合わなくて上手く写真が撮れません。
011キッチンガーデン様に買ったのを食べないでほって置いたら綺麗な花が咲きました。何か嬉しい・・・
020妹からの蘭「デンドロビュウム」、遅咲きですが花持ちがとても良いです。今満開です。昨年は3本咲いて居ましたが今年は5本に花が咲いています。来年咲かせるには植え変えをしないとね。
021蘭は後シンビジュウムだけです。

002ハナニラ最後の開花のブルーです。今年は沢山の花芽が上がって来て居るので楽しみです。
021_2白の後ろ姿が可愛かったので、前から見ると白ですが・・・
019キルタンサスの赤、ピンクより遅咲きですが此の花姿が好きです。
026椿も遅咲きながら咲いて居ました。

028_4真赤な「木瓜」も陽当たらが悪いので遅咲きですが綺麗に咲いて呉れました。
029

022_2寄せ植えの中にミニチューリップを入れて置きました。何か色がめちゃくちゃですが、最初は黄色系で作ったのですが上手く出来ませんね。
025此のミニチューリップの名前は?後で調べて書きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

開花~♪

ムスカリや花ニラも暖かさと共に咲き出して春らしくなって来て嬉しいです。
006ハナニラ・ピンク もう弟から来て何年か成りますが中々増えません。球根が腐り易いのです。
007

007白の花ニラ、清楚で素敵です。

018_3薄いブルーのハナニラ、良く見かけるお花です。
013着色の花ニラ、他のと少し葉や花の感じが違います。
012イオノプシデユウムが同居しています。後ブルーが咲けば我が家の花ニラは全部開花なのですが未だ蕾が見えません。
019ムスカリ・

009白いムスカリも清楚で綺麗ですね。
010此方のムスカリはしたがブルーで先の方が白い花も咲いています。寒さで葉が枯れています。
014下がブルーで上の方が白く咲くムスカリも有ります。 
004原種系ミニチューリップ・チンカかな~
005赤と黄色のコントラストが綺麗ですね。
025花が開くと

010原種系・スカーレットベビー

011_3

013_2原種系・ヨハンシュットラウスか?

017_6開いた感じです。他に何本か植えたのですが3階のは寒さで枯れ想です。此方は寄せ植えの中に埋めて置いたのが綺麗に咲いて呉れました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

暖かさに誘われて・・・

昨日の温かさに誘われて今まで寒さに震えて咲かなかったオキザリスが咲き出しました。寒く成る前には咲いて居たのですが久々、遅咲きのオキザリスも一気に咲いています。
003オキザリス・コモサイエロー

004スプリングチャーム・オレンジ

011バーシーカラー は割と寒さに強いです。
013バリアビリス・レットも仲良く2輪白もラベンダーもちらほら咲いています。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »