« オキザリス開花~♪ | トップページ | 今年は~ »

球根とナツユキカズラの植え付け

後付けですが前から買って有った、ナツユキカズラと球根を11月26日にやっと植えました。早いもので師走ですね。遣らなくてはならない事が多過ぎて焦るばかりです。

エルムルスミックス、8球、始めて育てるので花が咲いて呉れるの楽しみです。ブローディア・フォーユー10球、ルディー10球、コリーナ19球是も初めて・・・其れとイキシアミックス、沢山皆初めて育てます。適当に植えたので芽が出るかも心配ですが春が楽しみです。他に沢山の原種系のチューリップの球根が有りますが未だ植えて居ません。植える場所も考え無いで買い過ぎて仕舞いました。早く植えたミニチューリップが芽を出しているので家の中で育てて早く咲かしてしまおうかなぁ~と思って居ますが大丈夫か心配です。
020 見切り品のアブチロンが元気に咲いています。オレンジ
021 黄色、1番元気に咲いています。

022 赤、隣にハツユキカズラが大きく伸びて居たので大きく成れ無いで可哀そうです。
023 ピンク、この子も大きく育ちました。
017 寒く成り色が濃く成ったランタナです。タイトルとは全然違いますが咲いて居たのでアップしました。

|

« オキザリス開花~♪ | トップページ | 今年は~ »

コメント

こんばんは。
凄い数の球根を植えましたね。
春が楽しみですよね。
私もそのうちに園芸をしたいと思ってますけど。
いつになるかな?(笑)

投稿: 自転車親父 | 2011年12月 3日 (土) 21時49分

こんにちは♪

たくさんの球根を植えましたね。
わたしもイキシア・・・初めてだけど植えました。
楽しみです♪

投稿: くゆら | 2011年12月 4日 (日) 20時59分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
植える場所も考え無いで沢山の球根を買ってしまいました。
未だ沢山チューリプの球根が植えて欲しいと待っています。

投稿: しの | 2011年12月 4日 (日) 21時36分

くゆらさん、こんばんは~♪
イキシア植えたのですね~私も初めてです。
どんな花が咲くかお互い楽しみですね。

メラスフェルラの種まき苗が沢山芽を出しました。
此方も楽しみです。

投稿: しの | 2011年12月 4日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/43243246

この記事へのトラックバック一覧です: 球根とナツユキカズラの植え付け:

« オキザリス開花~♪ | トップページ | 今年は~ »