« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

来年は穏やかな年に成りますように心より祈ります。

今年も後数十分と成りました。今年は本当に色々な事が有り辛い年に成りました。来年は穏やかな年に成りますように心より祈ります。あまりブログのアップも出来ませんでしたが皆様には優しいコメントや頂き物やお立ち寄りくださった方本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。
003 オキザリスバーシカラー

006 友人から頂いたネリネ、花は小ぶりですが優しいピンクで綺麗です。
008

010

012

013  ガーデンシクラメン

どうぞ良いお年をお迎えください~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年は~

今年もあと10日足らずです。忙しい年と成りました。ブログのアップもさぼりっぱなしです。家の方も色んな処が気に入らず、エアコンの室外機の移動や水道メーター蛇口の移動など未だに色んな業者さんの応対に追われています。狭いすき間の様な庭とも言えない処にレンガを積み何とか外回りが完成しました。植えた植物達も抜かれて無残です。3階のベランダにも棚を付けてもらいましたが未だ屋根の下に置かれて居ない多肉達を心配しながらの毎日です。クリスマスももう直ぐ多肉でリースを作ろうと思い材料は揃って居ますが出来ませんでした。11月22日~24日に掛けて奈良に行って来ました。初めての奈良、丁度1ヶ月前に成ります。紅葉の良い時期でしたが今年の紅葉は何時までも暑かったので殆ど所が綺麗に成らなかった様です。
037 泊まったホテルのロビーのツリーです。
038

039

040 大きな豪華なツリーでした。

041

042

013最初の見学地、正暦寺です。

014ナンテンの赤い実が綺麗でした。

019 紅葉もボツボツですが・・・

016

017 紅葉する前に葉が落ちたりと綺麗な色は出て居ません。
020 歴史に弱い私は初めて奈良に訪れたと云う感じです。正暦寺中から外の景色です。未だ整理がしてありませんので抵当にアップしています。記録の為に整理して残したいです。
022 立派な仏像です。

023

024

026

028

029

032

034 呆けた様な写真ですが紅葉です。こんな感じで綺麗に紅葉しないで終わり想です。沢山の写真を撮って来ましたが1ヶ月も前の事なので記憶が薄れています。次の見学地も整理してアップ出来ると良いのですが・・・

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

球根とナツユキカズラの植え付け

後付けですが前から買って有った、ナツユキカズラと球根を11月26日にやっと植えました。早いもので師走ですね。遣らなくてはならない事が多過ぎて焦るばかりです。

エルムルスミックス、8球、始めて育てるので花が咲いて呉れるの楽しみです。ブローディア・フォーユー10球、ルディー10球、コリーナ19球是も初めて・・・其れとイキシアミックス、沢山皆初めて育てます。適当に植えたので芽が出るかも心配ですが春が楽しみです。他に沢山の原種系のチューリップの球根が有りますが未だ植えて居ません。植える場所も考え無いで買い過ぎて仕舞いました。早く植えたミニチューリップが芽を出しているので家の中で育てて早く咲かしてしまおうかなぁ~と思って居ますが大丈夫か心配です。
020 見切り品のアブチロンが元気に咲いています。オレンジ
021 黄色、1番元気に咲いています。

022 赤、隣にハツユキカズラが大きく伸びて居たので大きく成れ無いで可哀そうです。
023 ピンク、この子も大きく育ちました。
017 寒く成り色が濃く成ったランタナです。タイトルとは全然違いますが咲いて居たのでアップしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »