« 球根の植え付け | トップページ | 9月も半ばを過ぎて・・・ »

花色々

夏の花は前から咲いて居る物ばかりで新しい花は殆ど有りませんが今日は大輪マツバボタンとポーチュラカが多く咲いて居ました。ツルバキア・シルバーレースも少し涼しく成ってからの方が良く咲いて呉れます。
002 ランタナと千日紅

003 雨に濡れた千日紅も良いですね。
037 ポーチュラカ

036大輪マツバボタン

020 ハツユキ草も地植えにしたらこんなおお株に成りました。
047マクロで撮ると小さな花の集まりです。
046  小さな集まりと云えばこんな花も咲きました。今まで我が家には無かったのですが土を頂いた中に種が入っていたようです。名前は?「ヤナギはナガサ「自転車親父さんに教えて頂きました。
049 上の花と同じ花ですが撮り方によって色が少し違いますね。此方の方が実物に近いと思います。
042  ペンタスとサルビアにツルバキア・シルバーレースです。

|

« 球根の植え付け | トップページ | 9月も半ばを過ぎて・・・ »

コメント

こんばんは。
PCの調子は治ったようですね。
この花はヤナギハナガサに似ているようですが?
ちょっと調べてみてください。
花だけですから確信は有りません。

投稿: 自転車親父 | 2011年9月 2日 (金) 22時04分

こんばんは!
小さな花が密集して一つの花のようになっているのって、とてもかわいくていいですよね!
ポーチュラカもかわいいけれども、大輪マツバボタンって優雅で魅力的な花で大好きです *^-^*

投稿: mammy | 2011年9月 3日 (土) 00時01分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
流石ですね~ヤナギハナガサでした。でも名前直ぐに忘れそうです。
PCが直ぐに塊動かなく成り無理やりに止めて又入れ直しています。

投稿: しの | 2011年9月 3日 (土) 00時28分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
小さな花の集まり可愛くて私も好きです。
ポーチュラカは沢山咲きますが大輪マツバボタンは沢山咲いて呉れません。
今年は植え変えと挿し芽が遅く成って仕舞いましたので・・・

投稿: しの | 2011年9月 3日 (土) 00時37分

こんにちは、花の世話が大変ですね。ゴーヤも高い所まで行きましたね。
ゴーヤの後また地面に今度は大きな花が咲くものなど考えてみて、
通りからみて楽しめるのを。

投稿: とし | 2011年9月 4日 (日) 11時27分

こんにちは♪

可愛い花たちがたくさん咲いていますね。
しのさんのところは花が絶え間なく咲き続いて素敵です。

ご本家さんのミニチューリップの球根はもう植えられたのですね。
春が楽しみです、ありがとう♪

投稿: くゆら | 2011年9月 4日 (日) 16時29分

としさん、こんばんは!
ゴーヤの後に大きく成るの植えるの難しいです。
来年も同じ所にゴーヤ植えるのでそれまでに抜ける物で無いとね。
何か秋から春までに咲く物有りますか?
教えてください。

投稿: しの | 2011年9月 4日 (日) 21時11分

くゆらさん、こんばんは!
花は一年中何かは咲いていますが手入れが悪いので沢山の花は咲きません。

ミニチューリップ2種類だけ植えました。
育て方検索したら寒さに当てないと花が咲かないので最初は余り日当たりの良いベランダには置かない方が良い様です。
私も2年目なので殆ど初心者です。
昨年は彼岸過ぎに植えたので早すぎたかも知れません。

投稿: しの | 2011年9月 4日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/41460522

この記事へのトラックバック一覧です: 花色々:

« 球根の植え付け | トップページ | 9月も半ばを過ぎて・・・ »