« 見切り品の花で楽しむ | トップページ | 球根の植え付け »

チョッと可愛いかも~♪

セっパ詰まって決算の準備で3日間頑張ってやっと終わりホット一息です。毎年の事なのに何時もです。オキザリスの芽が出始まって居るので植え無くてはならないのに暑いのと蚊がいてやる気が出ません。琉球朝がおの苗を頂いたので植え無くては、其れと柱サボテンもカット苗を頂いて1ヶ月になるのでこれも植え無くてはとやる事が沢山有ります。
002 ピンクのサボテンが咲きました。今年は写真を撮るのを忘れて白も同じ日に咲いたと思うのですが見た時は終わって居ました。
008 レインリリーも

009

026 ランタナも殆ど枯らしてしまい今は何本かしかありません。
025ギボウシも暑さで葉焼けしていますがこの子は色が濃く綺麗です。
027 勝手に芽を出して咲いている、サルビア・コクネシアかな~
029 ピンクも・・・

038 近所の花友に頂いた千日紅

020 ペンタスとツルバキア・シルバーレースの葉

011 綺麗に咲いたツルバキア・シルバーレース

021大好きなジニア、種蒔きで2本しか出ませんでしたが今毀れダネが1本花を付けて来て居ます。
004 ゴーヤの花も綺麗です。

003

046 家の中から見た様子 、ゴーヤが何本か成っています。
039 そして本題のチョット可愛いかも・・・鴨か?

おまけの画像
040 狂い咲きのデンドロビュウムが咲いて居ました。

|

« 見切り品の花で楽しむ | トップページ | 球根の植え付け »

コメント

こんばんは。
本当にお疲れ様でした。(笑)
私も切羽詰らないと・・・。
同じですよ。
本題のが可愛いですね。

投稿: 自転車親父 | 2011年8月13日 (土) 22時34分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。

毎年解っていても出来ない物ですね。
決算は7月ですが・・・終わらないとのんびり出来ませんので(笑)

本題の子可愛いでしょ、写真撮った後に近所の方のお腹に・・・

投稿: しの | 2011年8月13日 (土) 22時58分

しのさん、お元気でしたか?
猛暑の中で、グリーンカーテンを工夫されたり・・・大変でしたね。
でもこんなかわいいゴーヤが、目にも楽しませてくれたカモしれませんね =^-^=
たくさんの素敵な花が咲き乱れていますね。
我が家の庭はどんなふうになっているのか???
心配半分、お世話をお願いした友人に負担がかかっていないか不安です。
植物など大切なものがあると、長期期間留守にはできないですね(=v=)

投稿: mammy | 2011年8月30日 (火) 09時31分

mammyさん、こんばんは!
お久しぶりです、お忙しいのにありがとうございます。
最近はブログに熱が入らずアップも滅多にしません。
何時も来てくださる方には本当に申し訳ないのですが・・・

お庭ご心配だと思いますがきっと綺麗に咲いて居ると思いますよ。
我が家はベランダの3階なのでお願いするわけにも行かず夏は一泊までしか行かれませんが今年は何処にも行きませんでした。
ゴーヤのかも可愛いでしょう、自然の芸術ですよね。
こんなことでも楽しい気分に・・・

投稿: しの | 2011年8月30日 (火) 22時53分

しのさん こんにちは 台風12号雨を連れてと・・・でも今のところお日様が中3の孫プールの用意して登校したの泳げたかな
      今、ハイビスカスが綺麗にさいています。 今朝通りがけの者ですがハイビスカスの写真を撮らせて下さいませんか
      と声をかけられました。八重咲きの真紅です。

投稿: たつ | 2011年9月 2日 (金) 12時24分

たつさん、こんばんは~♪
お孫さん、プール泳げたのではないですか?
思ったより雨が少なくて、それて呉れると良いですね。
八重の真紅のハイビスカスは余り見掛けませんよね~
私はハイビスカス上手く育てられません。

投稿: しの | 2011年9月 2日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/41188337

この記事へのトラックバック一覧です: チョッと可愛いかも~♪:

« 見切り品の花で楽しむ | トップページ | 球根の植え付け »