« みどりのカーテン其の後 | トップページ | チョッと可愛いかも~♪ »

見切り品の花で楽しむ

スポーツクラブの帰りについ園芸店を覗いてしまう。そして何種類か入って300円位のビニール袋に入って花も殆ど咲いて居ない物を買ってくる。庭に適当に植えると其の内咲き出して色とりどりの花が咲き出すのが楽しい・・・
003 此の日々草は白しか咲いて居ませんでした。処が3色の花が咲いたのです。千日紅は近所の方に種まきに小さな苗を頂いた物です。寄せ植えは下手なので適当に植えています。
040 此のジニアは種まきしましたが2本しか芽が出ませんでしたが私の大好きな花、寄せ植えに一緒に入れて見ました。
015 此方のジニアも5本300円です。前のペンタスとサルビアは他に名前の解らない観葉植物も見切り品・・・
016 左のコリウスは4種類入って150円だったかな~此方は見切り品では無く1ポット、右のペチュニアは毀れダネで多肉の中などに咲いて居た物を集めて見ました。もちろん適当植えです。
027 買った時は下葉が枯れて居ましたが今は元気に咲いています。
007 見切り品と云えばアブチロンも4本300円、黄色が咲いて居ましたが・・・他は咲いて居ませんでした。ピンクです。
008 オレンジも・・・

010 黄色も・・・黄色が有るのは解って居ました。
034 そして赤も咲いたのです。近所の花友に同じ色が咲いたら上げると云う約束でした。でもみんな違う色が咲いたので上げられません。
018 アブチロン続きで我が家に前から有る「チロリアンランプ」花友に分けて上げてので植え変えが出来元気に成りました。
021 此方も前から有る「ドアーフレット」此方も植え変えて上げれば元気に成るのですが時間が無く未だです。
020 昨年から有る、ガウラ・ハクチョウソウです。ピンクも有りますが白が沢山咲いています。

|

« みどりのカーテン其の後 | トップページ | チョッと可愛いかも~♪ »

コメント

こんばんは。
しのさん、見切り品が喜んでいますよ。
まるでお医者さんのようですね。
見事に復活した花たちはより可愛いことでしょうね。
しのさんの優しさがお花に通じたのですね。

投稿: 自転車親父 | 2011年8月 2日 (火) 22時43分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
見切り品て結構楽しいです。
失敗する時も有りますが復活して思わぬ色の花が咲いた時は嬉しいです。

アブチロンなどは是だけの花色に出会えるのは珍しい事です。
探していても中々出会い無い事が多いのですよ~

投稿: しの | 2011年8月 2日 (火) 23時40分

しのさん                      
こんにちは 先日は、連絡ありがとう!!       
ゴーヤ鴨のかたちに出来て・・・可愛いね うちでわ鷺草が満開です。ほんとに鷺が飛んでるみたい!
夏休みも今日で終わりです ほっと しますー

投稿: たつ | 2011年8月24日 (水) 15時43分

たつさん、こんにちは~♪
此方こそお二人と話が出来楽しかったです。
鷺草本当に鷺が飛んでいる様で綺麗よね。
前に我が家にも有りましたが手入れが悪くて星にしてしまいました。
我が家のゴーヤ鴨も面白いでしょ、首の下だ傷ついてあんな形に成った見たいです。

又ゆっくり話がしたいですね。
夏休み中は大変だったでしょう~今日からは少しゆっくり出来ると良いねlovely

投稿: しの | 2011年8月25日 (木) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/41055648

この記事へのトラックバック一覧です: 見切り品の花で楽しむ:

« みどりのカーテン其の後 | トップページ | チョッと可愛いかも~♪ »