« 後付けですが~夏の花 | トップページ | 見切り品の花で楽しむ »

みどりのカーテン其の後

みどりのカーテンが2階も覆い始めました。もう少しで2階全体が涼しく成り想です。

そしてゴーヤの収穫も有りました。
024 2階の上まで行ったのは芯止して脇芽を出すようにしました。下からは家の中は殆ど見えません。
001 ゴーヤでも種類により大きさが違います。みどりの薄い方が苦く無いと云うので最初買ったのは左側の小さな物です。緑の濃いのは大きく成ります、来年は濃い方を買う積りです。最初のは写真撮り忘れて食べてしまい次は近所に上げて3度目の収穫です。其の後も又近所に上げました。

おまけの画像
026 南側のベランダの2階と3階に屋根が付きました。是で多肉たちも暑い夏を元気に過ごせると良いのですが・・・3階の屋根を付けるので西側に移動したりで今疲れはてています。

|

« 後付けですが~夏の花 | トップページ | 見切り品の花で楽しむ »

コメント

こんにちは、しのさん♪

ゴーヤのカーテンみごとですね。
収穫もできて素晴らしい♪

多肉の居場所もできたのですね。
3階だと風通りも良くてきっと居心地のいい場所になりますね。
楽しみ♪

投稿: くゆら | 2011年7月29日 (金) 01時37分

おはようございます。
27日にしばらくぶりで電話をしたら留守、
出かけていると思っていました。
緑のカーテン見事ですね。
ゴーヤは余り好きではないので緑のカーテンを止めて、
我が家はリビング前にスダレを下げましたが、
それでもビックリするほどの涼しさ、
主人はまだエヤコン使用せず過ごしています。

新しい家は、前の家に比べて暑さはどうですか?
お花たちも過ごしやすいのかしら?
私はエアコンは駄目ですが、
まだ先日の暑さくらいなら我慢出来る範囲です。

投稿: カコ | 2011年7月29日 (金) 08時47分

くゆらさん、おはようございます~♪

ゴーヤのカーテン2階もほぼ覆いそうです。
苦いのは体に良いと云うのでチャンプルやお浸しにして食べています。

3階は夏は風通りも良くて良いのですが冬はどんなに成るのか解らないので心配です。
取りあえず多肉置場が出来て良かったです。

投稿: しの | 2011年7月29日 (金) 09時20分

カコさん、おはようございます~♪

27日は夜卓球に行きましたが昼は居たのですが、前の家の水やりに行ったりと忙しくしています。
今年は何かと忙しく2月に出かけたきり、どこかに行かないで忙しく過ごしています。
引っ越ししてからも色んな業者が来て雑用に追われています。
会社の決算が来るので帳簿付けも・・・

我が家も殆どエアコンは使用しないけど孫が来ると付けたり風の無い夕食の時にたまに付ける位です。

リビングが2階なので夏は前の家より暑いです。
お花は狭い所に地植えや鉢に少し植えています。
見切り品を買って来て植えると思わぬ色の花が咲いて楽しいです。

投稿: しの | 2011年7月29日 (金) 09時44分

こんばんは〜

ゴーヤ素敵なカーテンになりましたね。
これならきっと涼しく過ごせることでしょう。
涼しくて美味しくてゴーヤナイスだわ。

多肉も屋根があったら言うこと無しですね。
夏は風通しが大切、うらやましいわ。

投稿: プリン | 2011年7月29日 (金) 20時27分

こんばんは。
見事に伸びましたね。
覆ってくれると涼しくなりそうですね。
今年はヨシズを買おうと思っていたけど、いまだに買わずです。(笑)
ベランダが見事に出来ましたね。

投稿: 自転車親父 | 2011年7月29日 (金) 23時01分

プリンさん、こんばんは~♪

ゴーヤのカーテンは前から作って居ましたが今年は2階までと思い気合いを入れて5本植えました。
本当に涼しくて美味しいしゴーヤ最高!

多肉のベランダに屋根が出来てほっとしています。
でも冬の風向きなどが初めてなので心配ですが・・・

プリンさんの処こそ温室が有り羨ましいですよ。

投稿: しの | 2011年7月30日 (土) 00時06分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
みどりのカーテン今年は気合いを入れました。
お陰で2階も涼しく成って居ると思います。

ヨシズも涼しいでしょうね、早く買わないと夏が終わってしまいますよ(笑)

ベランダの屋根もやっと出来て一安心です。

投稿: しの | 2011年7月30日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/40995898

この記事へのトラックバック一覧です: みどりのカーテン其の後:

« 後付けですが~夏の花 | トップページ | 見切り品の花で楽しむ »