« 嬉しかったこと~♪ | トップページ | みどりのカーテン其の後 »

後付けですが~夏の花

昨日までは凄い暑さでしたが今日は台風の影響で雨が凄かったリ朝から雷だったりと心配なお天気です。ベランダが台風の時はどんなに成るか初めての台風で解りません。
006 ポーチュラカが咲き出しました。
005 仲良く2輪寄り添って・・・

011可愛い絞りも

012 クリーム色も

014 日日草

015 日日草、見切り品で白しか咲いて居ませんでしたがピンクも咲いて呉れました。
016 毀れ種の、ペチュニアです。

017 此方も同じく毀れ種のペチュニアです。
018 ガウラ・ハクチョウソウも風に揺れてマクロで撮るのが難しいです。ピンクも咲いているのですが写真撮れませんでした。
019ブルーファンフラワー 、綺麗に咲き出しました。夏の定番のお花は長く楽しめるので良いですね。台風が静かに去って呉れるのを祈るばかりです。

|

« 嬉しかったこと~♪ | トップページ | みどりのカーテン其の後 »

コメント

こんばんは。
台風は明日が本番でしょうか?
ベランダは強風で大変ですよね。
私も以前マンションの5階に住んでいました。
ルーフバルコニーで広かったので園芸やりましたよ。
台風の後は凄かったですね。(笑)

投稿: 自転車親父 | 2011年7月19日 (火) 21時51分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
台風明日本番心配です。
先ほどのニュースで凄い被害が出ているのを見ました。
5階のルーフバルコニーは凄いでしょうね。

我が家は3階ですが其れでも南側が2階建なので朝から日が射し普段はとても良いのですが、台風は困ります。

投稿: しの | 2011年7月19日 (火) 23時56分

こんにちは。
台風はどうでしたか、花に被害はありませんでしたか。
雨よりも風がどちらから吹くか心配ですね。
写真良く撮れていますね、後で教えて下さい。

投稿: とし | 2011年7月21日 (木) 14時36分

としさん、こんばんは!
台風心配していましたが東京は避けて呉れたので良かったです。
風は結構強かったけど暴風雨に成ると大変だったと思います。
明日南のベランダに屋根を付けるので1日掛けて西と北のベランダに移動しました。
涼しかったから良かったですが暑い日はベランダに居られません。

写真マクロで撮るとピント合わせるのが上手く行かないで呆けて使い物に成らないです。
教えられ程上手く無いですよ、としさんも良く撮れていますよ。
明日も行け想に無いです・・・又宜しくお願いしますね。

投稿: しの | 2011年7月21日 (木) 23時38分

猛暑の夏、台風以来少しは和らいだ暑さですね。
たくさんの花に囲まれたしのさんのお庭、素敵です!
gooブログからこのブログに引っ越しされて、様々に分類をされていますね。
たくさんの花がリストアップされてどれも見ごたえがありますね。
しのさん、そのアルバムを開くのが楽しみですね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: mammy | 2011年7月26日 (火) 16時03分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
台風心配しましたが避けて呉れて良かったです。
少し過ごしやすく成りホットしています。

gooブログからココログに引っ越しましたが使い方が難しくて使いこなして居ません。
過去の花たちをリストアップ出来るのが良くて引っ越しましたがブックマーク出せ無いのですよ。

投稿: しの | 2011年7月26日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/40876992

この記事へのトラックバック一覧です: 後付けですが~夏の花:

« 嬉しかったこと~♪ | トップページ | みどりのカーテン其の後 »