« 開花~♪ | トップページ | ミニチューリップ開花 »

花たちもあせって咲き出した見たい

ムスカリや花ニラが一気に咲き出しました。急に暖かく成ると花たちもあせるのでしょうか?
004 ムスカリ・バレりーフィネス

003 寒さで葉が枯れています。

011 ムスカリ・アルメニアカム

025 今年は沢山の花が咲きました。

027此方は少し色の濃い実家から来たものです。他にも3鉢ほど咲いています。
012 妹の処から来たムスカリ・白の様です。
005 未だ蕾ですが矢張り妹の処から、どんな色の花か楽しみです。ムスカリ・オーシャンマジック
024何処にでもある定番の花ニラです。
007ブルーの花ニラ、妹の処からです。昨年は2輪でしたが今年は沢山咲きそうです。
020_2 黄色い花ニラもう大分咲き終わったのが有ります。
054 ピンクの花ニラも

028 毀れ種のビオラも

022 ローマリーの花も前から咲いています。
026 桜草祭りで頂いてきた雲南桜草です。我が家の地区ではボランテアで桜草を育てて桜草祭りに1鉢ずつ頂けます。小学1年生も自分の桜草を育てて終業式に持ち帰ります。
031 クリスマスローズも早めにカットして花瓶に生けました。遅いのは未だ鉢で咲いています。   

|

« 開花~♪ | トップページ | ミニチューリップ開花 »

コメント

こんばんは!
ムスカリが素敵に咲いていますね *^-^*
水色のムスカリ、昨年の暮れにお店で知り買ってきて植えました。
日照時間の少ない我が家の庭では、まだまだ先になりそうですが、少しづつ大きくなっています。
こんなかわいいムスカリが咲くのを楽しみに待っています。

ハナニラもこんな多くの種類があるんですね w(゚o゚*)w
ブルーのハナニラ、花弁が丸みがあって素敵ですね。
最近知って、たくさん写真を撮りました。

雲南桜草はグラデーションなんですか?
かわいいですね!

今日は、園芸店に行ってクリスマスローズを買ってきました。
値段だって変わらないのだから、出始めの美しい時に行くべきですよね(=v=)
でも来年がとても楽しみなんですよ。

投稿: mammy | 2011年4月 7日 (木) 21時20分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
水色のムスカリ昨年買い2年目ですが寒さにも弱いらしく葉が枯れたり昨年球根が腐って居たりで増えませんでした。
紫のムスカリはどんどん増えて困る位なのに・・・

ハナニラも定番の薄い水色は増えますがピンクは植えた時も枯れて余り増えません。
ブルーは球根は小さいのに思ったより沢山の花が咲いて呉れ色も長い間同じ色をして居てお気に入りです。

雲南桜草はグラデーションに成っていてとても綺麗です。
昨年は買ったのですが毀れ種で小さな子が今花が咲き始めて居ます。

クリスマスローズ買われて来年が楽しみですね。
私も今年は出来る限り地植えにしようと思って居ます。

投稿: しの | 2011年4月 8日 (金) 00時03分

こんばんは。
最初のムスカリは素敵な色ですね。
余り見たことが有りません。
濃い方は良く見ますね。
白も撮ったことがあります。
写真写りはあまり良く無かったですね。(笑)

投稿: 自転車親父 | 2011年4月 8日 (金) 00時30分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
水色のムスカリは増えにくく反対に減って仕舞う位です。
濃い方は増え過ぎて困る位です。
ですから良く見かけるのだと思いますよ。
自転車親父さんでも写真映りが悪い時が有るのですか?
私は殆ど悪いですが記録なのでアップしています。

投稿: しの | 2011年4月 8日 (金) 21時02分

こんばんは、ここのところ忙しくて開くこともなかなかできませんでした。
しのちゃん忙しい中、花と話しながら世話をしていて楽しそうですね。
しのちゃんに負けないように頑張ろうと思います。花も楽しんでみようと思います。
ご指導のほどよろしくお願いします。花の名前も判らないので。

投稿: とし | 2011年4月10日 (日) 23時12分

としさん、こんばんは!
花も楽しんで見ますか?
忙しいですが花が咲いたり可愛い芽が出ると嬉しいですよ。
是非花を育てて見て下さい。
欲しい物が有ったら上げますよ~
今は娘さんの処を手伝う事が出来ますが家で楽しむのもいいと思います。
花の名前を直ぐに忘れて困っています。
としさんの育てた花のアップ楽しみにしていますね。

投稿: しの | 2011年4月11日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/39516129

この記事へのトラックバック一覧です: 花たちもあせって咲き出した見たい:

« 開花~♪ | トップページ | ミニチューリップ開花 »