« やっと撮れたオキザリス | トップページ | ベランダにちょっぴりの花たちが・・・ »

我が家のプチ紅葉

我が家には殆ど紅葉する物が有りません(多肉は別にして)ほんのちょっぴり紅葉しました。アップするほどでも無いのですが、オキザリスが咲いて居るのに写真撮ろうと思うともう萎んで居ます。
027 アべリア

030 芙蓉

001

002 ハツユキカズラ

008 ナンテンの実珍しく沢山生りました。近い内に鳥のお腹の中に・・・
009 12月なのに未だ咲いているランタナ
012 ヒメツルソバも勝手に咲いて居ます。
003 多肉・セダム属・薄化粧、蕾が出始まると葉の下葉が薄っすらとお化粧します。
005

006 春に成れば黄色い星型の花を咲かせます。寒さ暑さにも強い元気な子です。


|

« やっと撮れたオキザリス | トップページ | ベランダにちょっぴりの花たちが・・・ »

コメント

こんばんは!
しのさんのお宅では、紅葉する多肉植物がたくさんありますよね うちの紅葉するものを考えてみました。
ドウダンツツジともみじ・・・もみじは家の北側にあり、きれいには紅葉しません。

きれいですね!
アベリアの紅葉、良いですね。
クリスマスカラーのようです。
ランタナすごいですね (゚▽゚*)♪
ヒメツルソバもたくさんの花をつけていますね。
多肉植物の紅葉はほんとうにかわいいですね (゚∇^*)


投稿: mammy | 2010年12月 8日 (水) 22時58分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
我が家も紅葉する植物は少ないです。
近所にブルーベリーが綺麗に紅葉して居ました。
日当たりが悪いと綺麗に紅葉しませんよね。
附入りのドクダミが有るのですが秋に白い附の処が赤く成るのですが日当たりが悪く紅葉しませんでした。
アべリア、10㎝位ですが花も咲き紅葉もして呉れて嬉しいです。
芙蓉は写真撮ってから直ぐ葉がに落ちてしまいました。
ランタナ何時まで咲いて居るのでしょうか?

多肉植物は今紅葉中です少しづつ綺麗に成った所を写真に残したいと思って居ますが余り日当たりが良く無いので本来の紅葉には成らないのが残念です。

投稿: しの | 2010年12月 8日 (水) 23時40分

こんばんは。
プチ紅葉って良いですね。
可愛い紅葉ですから。(笑)
多肉は本当に面白いですね。
sinoさんが嵌るのも分かります!

投稿: 自転車親父 | 2010年12月 8日 (水) 23時40分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
我が家にはちょっぴりの小さな紅葉です。
其れでも秋を感じさせて呉れますから、
もう冬ですね、今日は本当に冷え込みました。

多肉は名前も可愛いし紅葉もうっすら恥じらう様に薄化粧です(笑)

投稿: しの | 2010年12月 9日 (木) 01時25分

こんにちは~♪
私も紅葉する物は大好きです。
紅葉する多肉ちゃんたちが沢山あるから楽しみですね。
ななしさんは初雪かずらだと思います。
地植えでは紅葉をしないので、
二年前に鉢上げしてからは紅葉するようになりました。

投稿: カコ | 2010年12月 9日 (木) 14時56分

こんばんは~♪
ありがとう、名前直ぐに忘れて困ります。
ハツユキカズラでしたね~

多肉も今紅葉が始まって居ますが写真が撮れ無いで
います。
今日やっとチューリップを植えました。
もう芽が出始まって居ました。
今ココログの中に入れ無いでいます。
IDとパスワードが違って居るとはねられて居ます。
メモを見ながら書いて居るのになぜだろうか?

投稿: しの | 2010年12月 9日 (木) 19時41分

こんにちは♪

遅いコメントでごめんなさい。
初雪カズラもこんなに紅く染まるのね。
冬の紅い実は趣があっていいですね。

薄化粧の鉢もこんもり育っていい感じ・・・・
ランタナはこちらでも咲いていますが
冬になると花色が濃くなるような気がするのですが!?
気のせいかな^^!?

投稿: くゆら | 2010年12月11日 (土) 07時30分

くゆらさん、こんにちは~♪
ありがとうございます。
初雪カズラ今年は特に綺麗に紅葉しました。
夏にピンク色に成って居るのを見ますが我が家のは綺麗に成らないのよ。
ナンテンも昨年と今年は実が沢山成り嬉しいですがもう直ぐ鳥さんのお腹の中に・・・
ランタナ、寒く成ると色が濃く成りますよね~どの花も濃く成りますね。
始めて北海道に行った時花の色がとても綺麗だった事を思い出します。
薄化粧、何時も春に挿し直すのですが今年はほったらかしにして置いたらこんもりとしました。
手をかけ過ぎるのも自然の感じが無く成りほったらかしも良いかもね。

投稿: しの | 2010年12月11日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/37868280

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のプチ紅葉:

« やっと撮れたオキザリス | トップページ | ベランダにちょっぴりの花たちが・・・ »