« 秋の花開花 | トップページ | オキザリス~♪ »

マクロでドアップ

余り花が咲いて居ないのでマクロでドアップにして楽しんで見ました。

前から咲いて居たのに写真を撮る頃は萎んで居た小さな朝顔が涼しく成り

遅くまで咲いて居たので写真撮れました。大きく撮って見ると綺麗で見向きも

しなかったのですがとても綺麗です。
017 実際の花は1センチ位の朝顔です。大きく写すと何と綺麗なことか?白も有ったのですが今年は見なかった様な気がします。
006 カーネイションも今頃咲いて居ます。
010白の大輪マツバボタン、シベが白い・・・
013 ピンクはシベもピンクです。

018ヤブランの附入りは紫の花です。

020 未だ咲き始めですが蕾の丸々も可愛いです。
024 葉が猛暑で痛んで居ます。

014デュランタ、下がり藤の様で綺麗です。
028 ローズマリーも可愛いね、夏は白の様でしたが秋に成り薄紫に成って来ました。
038 インパチェンス、殆ど咲きませんでしたが涼しく成り毀れ種の花が咲いて来ました。
041アブチロン・チロリアンランプ

044 アべリア、も大きく撮ると気が付かなかった処まで見られて花の中に産毛を発見しました。
046 小さな木ですが花が終わると切り戻して置くとどの枝かで咲いて居ます。
048
スターらベンダー、小さな7mm位の花です。
025花アロエ、黄色いシベがふわふわして居て・・・
027 チョト見ると花アロエに見えない感じです。
011 お星様の様な花「ミセバヤ」です。
012 コンペイトウの様にも見えますね。
 

|

« 秋の花開花 | トップページ | オキザリス~♪ »

コメント

こんばんは!
こんなに小さな朝顔があるんですね w(゚o゚*)w
大輪マツバボタンのしべは本当にかわいい!
ヤブランの花は丸くてかわいいし、デュランタも良いですね
アベリアの産毛も鮮明に写っていますね
スターラベンダーも花アロエもミセバヤも本当にかわいい @(^-^)@
それしか表現できませんが、たくさんのかわいい花に包まれてしのさん楽しいですね。
小さな花たち、写真を撮るのが大変でしたね。

投稿: mammy | 2010年10月 7日 (木) 23時25分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
小さな花はマクロで撮ろうとしても花が何処に有るのか分からない位で難しいです。
其れにしても小さな朝顔今までは邪けんにして居ましたが余りの綺麗さにビックリです。
アべリアの産毛も写真撮らないと解りませんでした。
写真て凄いなぁ~と思って居ます。
ブログ始めなければ真剣に撮らなかったら見逃して居る事が沢山
有ったと思うし是からも撮り続けたいと思います。

投稿: しの | 2010年10月 7日 (木) 23時42分

おはようございます

小さな花達もかわいいですね。
多肉の花も小さいものが多いので私は好きです。
こうして写真で大きくして見ると発見があったりしますよね。

小さいあさがお、初めて見ました。
赤い色もかわいい!!

投稿: プリン | 2010年10月 8日 (金) 07時15分

プリンさん、こんばんは!
見に来て頂きありがとうございます。
小さな朝顔前から咲いて居たのに関心を持たないで居ました。
写真に撮って見ると余りの綺麗さにビックリです。
多肉の花も小さいのが多いので今までは撮らない事が多かったのですが是からは撮って見ようと思います。

最近プリンさんが毎日アップして呉れるので楽しみに見せて居ただいて居ます。
先日のデビーさんの美しさに魅了されました。
我が家のデビーさんは殆ど星に成りちびちゃんが何とか命が有る状態です。
今年は沢山の多肉を星にしてしまい、此れからは夏に強い物だけを育てようかと思って居ます。

投稿: しの | 2010年10月 8日 (金) 17時35分

こんばんは。
しのさん、マクロ見事ですね。
やはりマクロでないと見えないところまで撮れますね。
さらにお花が好きになるでしょう!(笑)
それにしてもたくさんの花が咲きましたね。
ハナアロエが好きです。

投稿: 自転車親父 | 2010年10月 8日 (金) 23時28分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
花アロエのしべのふわっとした所が特に好きです。花びらとのコントラストが良いですね。
私も大好きな花です。
小さな花を覗いて居ると何処に咲いて居るのか解らないで
難しいです。
今まで写真撮るのが苦手だった小さな花も好きになれそうです。

投稿: しの | 2010年10月 9日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/37127089

この記事へのトラックバック一覧です: マクロでドアップ:

« 秋の花開花 | トップページ | オキザリス~♪ »