« 出来事 | トップページ | 秋の花開花 »

我が家にも小さな秋が!

昨日の暑さは嘘のように今日は涼しいと云うよりは寒いです。

朝は長袖のブラウスを着たが寒くてトレーナーを着ました。
001 一本だけ蕾が上がって来て居ました。鉢植えに仕様と思い適当に土に埋めて居
たのですが・・・冬は陽が当たらなく成るので植え変えた方が良いのだろうか・・・
002 カルーナ・後は何だっけ3mmも無い様な花です。昨年は咲きませんでしたが初めて見る花です。
004 寒く成ったので色が濃く成りました。
005ランタナも色が濃く成ったかなぁ~
007 葉が白が 多いヤブランの様です。本当の名前は解りません。
008 グリーンと白っぽい葉の附入りのヤブランでしょうか?花びらは未だ開いて居ない様です。
010毀れ種のジニア、遅まきながら咲いて呉れました。
011 白絹姫 昨日も咲いて居たのですが写真を撮ろうとしたらもう萎め掛けて居ました。今日は雨に打たれて綺麗に咲いて呉れました。
015 可愛い花ですね。

016  シベをより綺麗に写したつもりですが・・・

|

« 出来事 | トップページ | 秋の花開花 »

コメント

こんばんは!
しのさん、おめでとうございます (゚▽゚*)♪
ハラハラの1ヶ月半? ホッとしたことでしょう。
喜びもひとしおですね。
息子さんの方はもういいんですか?
原因は分かったんですか?
お二人ともお大事になさって下さい。
本当に忙しい日々で・・・まだ続きますね。
しのさん、ご自愛ください。

庭のお花たちもやっと涼しくなってホッとしたことでしょうね。
ヤブランの葉は、白い部分が多いのは面白いですね =^-^=
夏の花ジニアが清楚に咲いています。
白絹姫の白い毛が“白絹”なのでしょうか?
お花の“しべ”って魅力的ですよね @(^-^)@

投稿: mammy | 2010年9月23日 (木) 23時11分

こんばんは。
いろいろな出来事が有りましたね。
大変でした。
落ち着きませんよね。
最後の花がとても綺麗ですね。
ムラサキツユクサかと思ったら違いましたね。
とても素敵な花です。
それと撮影が凄く良いですね。
マクロを使いこなしていますね。

投稿: 自転車親父 | 2010年9月23日 (木) 23時17分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
お陰さまで親子とも元気でいます。
下の息子は病名は分からず仕舞いですが、今日は又泊まりで職場に行って居ます。
記録として書いて置こうと思い下に解らない様に書いたのですが
見て頂きコメントまで頂いてありがとうございます。

ベランダの花たちも雨を貰い涼しく成って元気が出たと思います。
ヤブランかどうか解りませんが白が多いのは花も薄いムラサキで附入りは濃い紫です。
ジニアも毀れ種で今頃咲いて、白絹姫は芽が出始めは真っ白で絹をまとった様で綺麗です。
シベは本当に綺麗ですよね。

投稿: しの | 2010年9月23日 (木) 23時56分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
こっそりと下に記録として書いたのですがコメントまで頂きありがとうございます。
取りあえず心配事が1つ解決したことで安心しました。

白絹姫、花もとても綺麗ですが芽の出始めが絹をまとった様で
真っ白で綺麗です。
マクロで撮るのは小さい花は何処に咲いて居るのか見つけるのに
苦労します。
お褒め頂きありがとうございます。
まだまだですが頑張って綺麗に撮れる様に成りたいと思います。

投稿: しの | 2010年9月24日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/36893493

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にも小さな秋が!:

« 出来事 | トップページ | 秋の花開花 »