« 涼を求めて・・・ | トップページ | 開花&花遊び »

猛暑の中で

毎日暑い日が続き花たちも疲れ果てて居ます。

私も疲れ果てて居ますが、水遣りだけは休む事は出来ません。

朝の水遣りで大汗をかいてしまいます。昨日は卓球でも大汗を

かきました。一日何度着替える事か・・・
016メドセージ、鮮やかなブルーが涼しさを呼んで呉れるようです。
017サルビア・コクネシア 真赤で暑苦しいですね。
020 サルビア・コクネシア ピンクは優しくて良いですね。
018 ルリマツリ 暑い日こんな色が良いかも・・・
019ローズマリー 薄紫だったのが白く咲いて居ます。暑さのせいでしょうか?
025 デュランタの実黄色く色ずいて来ました。実を生らせると花付きが悪く成るのですが・・・
027 ピンクのコバノランタナもひっそりと咲いて居ます。
026 珍しくセセリが撮れました。

作業日記 球根の植え付け

ムスカリのちび球2鉢 8/3日

ハナニラの薄紫 黄色 ピンクスター 8/3日

後未だ沢山の球根の植え付けが残って居ます。 

   

|

« 涼を求めて・・・ | トップページ | 開花&花遊び »

コメント

こんばんは!
暑い中、球根の植え付けもすでにされたんですね happy01
サボってばかりです。
それでもしのさんと同じで水やりだけは朝夕欠かさずにやっています。
夜、あまり見えない中、たっぷりと水をあげると、朝は確認するだけでも大丈夫のようです。
仕事があるので、なんとか朝から汗をかかないようにしています。

サルビア3種の饗宴、ルリマツリはうちでも盛大に咲いています。
例年はもうなかったかと思うのですが。
デュランタは実がなるんですね w(゚o゚)w
我が家のローズマリーは花が咲いたことがありません。
何かが足りないのでしょうか?
この暑さの中、花たちに感謝したい気がします。

投稿: mammy | 2010年9月 6日 (月) 21時17分

mammyさん、こんばんは!

ありがとうございます。
球根は未だ植えなければ成らないのが有るのですが気が乗らず今日も植えませんでした。
早くと思いながらさぼって居ます。
朝の水遣りは早起きすれば良いのですが・・・
お仕事に出られる方は朝から大汗はかけませんよね。

サルビアは毀れ種で色んな鉢から出て来ますので適当に抜いて少しだけ残して居ます。
紫のはお嫁に貰ったり出したりと同じ家を行ったり来たりしています。
我が家が無く成ると頂き相手が無く成るとお嫁に出します。
花友とは良い物ですね。
ローズマリー、何故花が咲かないのでしょうね・・・我が家のは何時が花時期だか分らない、咲いたり休んだりして居ます。

本当にこの暑さの中元気がないですが良く咲いて呉れますよね。
でもギボウシは花の咲かないのと葉が焼けてしまい可哀そうでした。
ベランダなので日蔭が無いのです。

投稿: しの | 2010年9月 6日 (月) 22時44分

こんばんは。
大変ですね。
水遣りだけでも相当な仕事ですよ。(笑)
私は子供の頃は夏休は一日中水遣りでした。
アルバイトなんですよ。
その頃は実家が盆栽の製造と卸をしていたんです。
水遣りを始めて終わることには最初の部分がカラカラ!(笑)
結局ずっとやることに鳴ります。

投稿: 自転車親父 | 2010年9月 6日 (月) 23時59分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
お返事遅れてすみません。

水遣りは此の暑さでは大変です。
親父さんはアルバイトでしたかか?
盆栽は土が少ないので直ぐに乾いてしまいますよね。
今年は盆栽屋さんは大変でしたでしょうね。

投稿: しの | 2010年9月 8日 (水) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/36562226

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の中で:

« 涼を求めて・・・ | トップページ | 開花&花遊び »