« 我が家にも小さな秋が! | トップページ | マクロでドアップ »

秋の花開花

9月も今日で終わりです。我が家にも少しですが秋の花が咲き出しました。

忙しいスケジュールも少しづつですが進んで、ベランダも昨日の内に片付け

が終わり明日は屋根を付けに来て呉れる事に成って居ますが雨の降らない

事を祈るのみです。
004 コルチカム ザ・ジャイアントの花芽か?初めて育てるのでこの後どんな変化が有るのか解りません。
022 たった一輪の我が家の彼岸花です。27日開花です。
023オキザリス・ボーウィ オキザリスを植えるとやはり鼠が出ます。夜は家に入れて居たのですが大丈夫かと思い一晩出したままにしたら花の咲いている株を2本食べられてしまいました。今は近所の家に居候しています。
026 オキザリス・ロバータ 最初に鼠に食べられた物、矢張り居候しています。此方の家は花を全然置いて居ないので鼠も気が付かない、もし見つかってしまったら置き場所が無く成るので大変です。未だ花は咲いて居ませんが何種類かのオキザリスが居候しています。
028アメジストセージも蕾が出始めて居ます。

011白い斑入りのヤブラン、薄い紫が綺麗です。
014 葉が綺麗・・・でも猛暑で葉焼けしてしまいました。
017

018 スペアミントの花を撮って見ましたが上手く撮れません。
007 枯れてしまったと思って居たピンクのランタナ、雨が続いたので復活した様です。
 

|

« 我が家にも小さな秋が! | トップページ | マクロでドアップ »

コメント

こんばんは。
ボーウィ、相変わらず良いですね、
ネズミがにくいですよ。(笑)
ヤブランの淡い紫が素敵です。
今年もアメジストセージを見に行きたいなぁ!

投稿: 自転車親父 | 2010年9月30日 (木) 22時33分

こんばんは!
コルチカム、今盛りに咲いています。
初めての時は、葉も出ないでなんて不気味な花かと思いました。
面白い花ですね。
彼岸花まであるんですね。
しのさんのお庭は宝箱のようです 。o@(^-^)@o。
オキザリス2種ともかわいらしく咲いていますね。
鮮やかなこの色が良いですね。
アメジストセージ、うちも満開です。
ただ花穂の部分が貧弱です、肥料の問題かもしれません。
ヤブラン、班入りの葉も素敵ですが、この紫の色がなんとも素敵です。
だいぶ寒くなりましたが、まだ夏の花ががんばっていますね (゚▽゚*)♪
赤ちゃんもお母さんもお元気ですか?
しのさんもお疲れになりませんように・・・

投稿: mammy | 2010年10月 1日 (金) 22時05分

自転車親父さん、こんばんは!
ありがとうございます。
ボウーウィは是から花の少ない時期に咲いて呉れるので嬉しいですが今は近所の庭で咲いて居ます。
ヤブランだと思いますが白い府が綺麗で花が無い時も綺麗です。

昨年の自転車親父さんのアメジストセージの群生が目に浮かびます。
何時頃咲くのでしょうか?私も行って見たく成りました。

投稿: しの | 2010年10月 1日 (金) 22時31分

mammyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
コルチカム、もう咲いて居るのですか?初めてなのでどうしたら良いのか解りません。
球根なので鼠が心配で家に入れましたが、白い所から花芽の様なのが透けて見えました。
彼岸花はお隣さんから水仙だと思い頂いたのです。
アメジストセージ、まだ咲始めです。
mammyさんの処は花の咲くのが早いですね。
ヤブランの薄い紫綺麗ですが写真が上手く撮れませんでした。

21日に生まれ26日退院でお嫁ちゃんの実家に送って行きました。
今日メールが入り孫の写真も送られて来て二人とも元気な様ですが
実家のお母さんとてんてこ舞いだと書いて有りました。
ですから私の方はのんきにしています。
胸につかえて居た事が少しづつ進み、孫が無事に生まれ、決算も済み
べダンダの屋根も今日終わり、後は元の位置に戻すのが残って居ます。
未だ沢山の雑用が是から始まりますが少しづつ片付けて行くしかありません。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: しの | 2010年10月 1日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/37012133

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花開花:

« 我が家にも小さな秋が! | トップページ | マクロでドアップ »