« 暑さが大好きなお花は元気~♪ | トップページ | 涼を求めて・・・ »

白い花&開花

毎日暑くて朝の水遣りで大汗をかいてしまいます。一日に何回着替える

事でしょうか?花たちも暑いのが好きな物は綺麗に咲いて居ますが、

星に成る子も出て居ます。多肉を初めて暑さに弱い事を実感した年でした。

水を上げた途端に蕩ける物を有り、もう1か月以上も水を上げない多肉も

有ります。毎日ジャブジャブ上げても何の問題も無い物有り是からは

暑さに強い多肉にしょうと思って居ます。今年は沢山の子たちを星にして

勉強の年に成りました。来年に活かせる様にしたいと思います。
001 今年の寒さで枯れた処も有りましたが横から芽が出て白い花を咲かせて呉れました。良い香りがします。名前は・・・
004 涼しげなハツユキ草です。

007 良く街路地に有る花可憐で大好きなので一枝頂いて挿し木で我が家で楽しんで居ます。「アべリア」
010 白の大輪マツバボタン、水遣りの後の雫が花に付いて綺麗なので撮って見ました。
011 毀れダネのペチュニア

012 ゼラニュウムは夏の暑さが嫌いです。少しですが咲いて居たのでアップです。
005 狂い咲きのデンドルビューム

006 デュランタも元気です。

013 毀れダネの トレニア

014夏すみれと云われるだけに暑さには元気ですね。
015 横顔も・・・

016 芙蓉・・・前から咲いて居たのに写真を撮れ無くて、木が大きく成り過ぎ上からの写真が撮れません。
017 此のピンクの花が大好きです。

019 毀れダネのふうせんカズラ 適当に絡みついて風船が下がりました。

園芸作業

オキザリスの球根植え 20日

バーシーカラー・・・2鉢  ナミブブイエロー  

バリアビリス・ラベンダー、 白、 レット、 

ナマクエンシス、ペンタフィラ、

未だ植え無くてはならない球根が沢山あります。

早く植えなければと焦って居ますが、仕事が進みません。

|

« 暑さが大好きなお花は元気~♪ | トップページ | 涼を求めて・・・ »

コメント

こんばんは。
いろいろと咲いていますね。
多肉は難しいのですね。
種類によるのかしら。
しのさんでも星になるのがあるんですね。

投稿: 自転車親父 | 2010年8月31日 (火) 22時59分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
色々咲いていてもほんの少しです。
毀れ種で生えたトレニアを鉢に植え変えたり、他の鉢に生えたのをほったらかして咲いた物や狂い咲きの蘭などです。
暑くて手入れが出来ません。

多肉は沢山星にしてしまいました。
暑くても問題の無い物も有ります。
植物を育てるのは難しいと実感した今年でした。

投稿: しの | 2010年9月 1日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/36451242

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花&開花:

« 暑さが大好きなお花は元気~♪ | トップページ | 涼を求めて・・・ »