« 年に一度の楽しみ | トップページ | 夏の花 »

花色々&多肉たち

先日買ったアブチロンがも少しで咲きそう可愛い蕾が出て来ました。

今まで持って居て名前の解らないのと殆ど同じ様ですが花が少し違う

かも・・・
040 新人さんのアブチロン、アプリコットの蕾です。
023名前の解らないアブチロンの蕾
024 花が咲いた処

018アブチロン、初恋

020 初恋の蕾

021 ドワーフレット

022 ベライエロー

064咲き始めたアプリコットです。

063 シベをアップで撮って見ました。

012フクシア

003フランネルソウ

002ギボウシ、

005 アップで撮って見ました。

009 仲良く白とピンクのフウロソウ

016  虫取りナデシコ

028 スターラベンダー5ミリ位の花です。
027

042 観葉植物、ドラセナ・サンデリアーナ
038 上から

044 縦の線が綺麗

031 多肉、セダム・姫星美人

034 多肉、ヒスパニクム

036 万年草の花

037 セダム・ テトラ 前から有るのに紹介されて居ない子です。
047 カメレオン

049 サルメントーサ

052ドラゴンズブラット

053ツメレンゲ

054 上のツメレンゲと同じ物ですが育てる環境により色が違います。
055 雅楽の舞

057アナカン・マカベアナの種まきをしたらこんなに沢山の芽が出ましたが、はたして育つのでしょうか?

昨年くゆらさんから種頂いて蒔いたら写真撮る前に消えてしまいました。

今年はマクロで撮ったので可愛い双葉が見えます。育つと良いなぁ~
060 先日買ったブルースター

みんなマクロで撮りましたが球ボケは全然出来ません。

   
   

|

« 年に一度の楽しみ | トップページ | 夏の花 »

コメント

こんばんは。
アブチロンは綺麗ですね。
特にどの写真も色が良いですね。
お花の写真は色が大事ですよね。
玉ボケは玉ボケが出来る条件が有るんですよ。(笑)

投稿: 自転車親父 | 2010年7月 8日 (木) 23時24分

自転車親父さん、ありがとうございます。

アブチロン、大好きで出会えば買います。
挿し枝頂いた物とアプリコットは少し違う様なので9種類に
成った事にします。
球ボケの条件は木漏れ日などと云いますが我が家のベランダでは木漏れ日は難しいです。
今度撮れたらいいなぁ~

投稿: しの | 2010年7月 9日 (金) 00時00分

こんばんは!
しのさん写真とっても良く撮れていますね!
写真は好きなように切り取る事ができるので面白いですね =^-^=

アブロチン、蕾や額がとってもかわいいですね。
蕾も咲いたところもみな良いですね。

他の花たちもみんな素敵に咲いていますね~ (゚∇^*)
小さな花たちを愛おしく思えます。

ドラセナの葉も魅了的ですよね!
好きな観葉植物の一つです。
多肉のぷちぷちした感触は何とも言い難く素敵です。

ブルースターもこの時期に欠かせない、“涼”を感じる花ですね!

投稿: mammy | 2010年7月 9日 (金) 01時06分

しのさま こんばんは。

何時も素敵なお花拝見できて楽しみです。有難うございます。

素敵なアプロチンの蕾これからが楽しみですね。アブロチンが9種類もあるとは知りませんでした。お陰様で少しづつ花のことが解るようで嬉しいです。
アプリコットのアップもいいですね。白とピンクのフウロソウ好きです。
多肉草もそれぞれ特徴があっていい感じです。
ブルースターも素敵ですね。これから涼しさを運んでくれそうです。

投稿: YM | 2010年7月 9日 (金) 17時49分

mammyさん、ありがとうございます。

マクロレンズを最近買ったので練習の積りで適当に撮って居ます。
アブチロンは大好きな花なので出会いが有ると嬉しいです。
ネットで買えば色々ありますが出会いを求めるのも楽しいので・・・
ドラセナも何年か前に求めましたがお日様を浴びて綺麗に成った様です。
多肉は新しく求めると紹介しますが、前から居る子たちは写真も撮らないで可哀そうなので紹介しました。
ブルースター、初めて育てますが何方かのブログで見て涼しそうなので出会いが有り求めました。
夏はブルーの花は、涼を運んでくれそうですね。

投稿: しの | 2010年7月 9日 (金) 19時56分

YMさま、ありがとうございます。

アブチロンは沢山の種類が有ります。
毎年少しづつ増えるのが楽しみです。
アプリコット、マクロでシベを撮って見ました。
白とピンクのフウロソウも大好きな花で長く咲いて呉れるので
嬉しい花です。
今多肉に凝りだして他の花たちは可哀そうな位です。
ブルースター、初めて育てますが是から、涼を運んでくれそうです。

投稿: しの | 2010年7月 9日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/35684676

この記事へのトラックバック一覧です: 花色々&多肉たち:

« 年に一度の楽しみ | トップページ | 夏の花 »