« 開花~♪ | トップページ | 水元公園に行って来ました~♪ »

開花&花色々

今年は花が少ない、多肉に嵌り他の花を買わないし手入れも

出来ないので居るので、置き場所もなく成り・・・でも見た事もない

多肉の花を沢山見る事が出来ました(゚▽゚*)
029 サボテンの花が・・・

002 隣のクジャクサボテンです。我が家のも蕾が出ていますが咲いて呉れるでしょうか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
024 大和錦の花

025 大和錦の本体です。

008 春萌えの花

018 ミロッティの花・・・写真撮るのが遅れて仕舞い綺麗な処を過ぎてしまいました( ̄Д ̄;;
028 ベルムの花

017 ヒスパニクムのは始めて見ますo(*^▽^*)o
006毀れダネのペチュニア

009 万年草に囲まれて咲いているサフィニア、植え変えて上げないと其の内万年草に覆いかぶされてしまいそうです。
010 トウワタの花が咲きました。此の木に付くアブラムシはオレンジ色です。今は消毒したので居ませんよ(v^ー゜)ヤッタネ!!
011 デュランタの白です。

013デュランタ紫

026 デアスキア

023 タチアオイが大きく成り咲いています。

おまけの画像
009_2 ベビーキルト、何年も前に作った物ですがやっと使え想に成り我が家にはもう有りません。記念の写真です。

|

« 開花~♪ | トップページ | 水元公園に行って来ました~♪ »

コメント

こんばんは。
タチアオイがきれいですね。
近所にも咲いています。
この花が一番上まで咲く頃に梅雨が明けるそうです。
まだまだ下のほうから中ほどですものね。
暫くは毎日蒸し暑いでしょうね。

投稿: 自転車親父 | 2010年6月16日 (水) 23時14分

しのさん
お久しぶりです。
この間は色々ご心配頂き有難うございました。不順な気候に負けてしまいましたの・・
何時伺っても珍しいお花が咲いていますね。 さすが、お上手で、感心いたします。

今、「しのさん」から戴いた(トウワタ)が美しく咲いていますのよ。 今日アップ致しました
とても、楽しませて頂いています。
有難うございます。

投稿: まみー | 2010年6月17日 (木) 18時08分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
タチアオイが上まで咲ききると梅雨が明けるのですか?
知りませんでした、本当に物知りですよね。
今2m位は伸びています・・・梅雨明けまでには大変ですね。

今日水元公園の菖蒲を見に行って来ました。
写真撮りましたが上手く撮れませんでした。
公園の広さを実感・・・最初一回りして駐車場に行くと云うので
歩いて対岸に行きましたがどんなに歩いても行かれそうにないので釣りをして居る方に聞いたら大分掛かると云うので引き返しました。
11000歩以上も歩く事に成りました。

投稿: しの | 2010年6月17日 (木) 22時43分

まみーさん、ありがとうございます。
元気に成られて良かったですね。
今年は気候が不順でお花も人も対応しきれませんよね。

見せて頂きましたよ、我が家のより立派に綺麗に咲いていますね。
まみーさんはお花育てるが上手ですね~

投稿: しの | 2010年6月17日 (木) 22時50分

こんばんは!
今年は花が少ない・・・残念ですが、あまり見ない花が見られたのはうれしいことですね ヾ(^∇^)
花が少ない・・・でもこんなにたくさんの種類があって驚きます。
優しい色のサボテンの花、優雅なクジャクサボテン、素敵ですね。

ミロッティの赤ちゃんの葉がとってもかわいいですね。
花のようにも見えます =^-^=
ベルムの花がかわいいですね!

デュランタは白と紫があるんですね。
しのさんのお庭は、いつも花盛りですね o(*^▽^*)o

投稿: mammy | 2010年6月18日 (金) 19時30分

mammyさん、ありがとうございます。

此のサボテンは紐のような木ですが優しいピンクで好きです。
ミロッティの赤ちゃんの葉に見える小さい葉はペキュリアリスです。
適当に混在して植えてあります。
ベルムの花は綺麗なので花の咲いて居るのを何年か前に買いました。
デュランタは好きな花ですが手入れが悪いので沢山咲いて呉れません。
今日は白のサボテンが二厘咲いています。
サボテンは夜咲き始める様です。

投稿: しの | 2010年6月18日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/35303628

この記事へのトラックバック一覧です: 開花&花色々:

« 開花~♪ | トップページ | 水元公園に行って来ました~♪ »