« やっと咲いた蘭 | トップページ | 開花~♪ »

雨上がりの葉っぱ~

雨の後の植物はとても清々しく元気で大好きです。

特に新緑の葉は綺麗ですね。
020 大好きなフウチソウ、流れる様な葉に雫が綺麗です。
021ヤブランの附入りかしら・・・日蔭を明るくしてくれて良いですね。
022 ギボウシ、我が家では一番 大きな葉です。
024三番目に小さな葉のギボウシ、最後まで附が綺麗です。二番目に大きい葉のは写真撮り忘れました。見た目は殆ど同じです。
023 附の無い一番小さな葉のギボウシ、花は紫の色が濃いですがやはり花は少し小さいです。清々しいグリーンも癒されます。
025 やつでのの様な葉、新芽は同葉で花が咲く頃からグリーンに変わります。たしか「タンチョウソウ」だったかなぁ~
048 ミントの附入り、触ると良い香りがします。
033ツル日々草の様な花が咲きますが本当の名前は解りません。 

|

« やっと咲いた蘭 | トップページ | 開花~♪ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/34880231

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの葉っぱ~:

« やっと咲いた蘭 | トップページ | 開花~♪ »