« 記念撮影&花色々 | トップページ | 多肉のお花~♪ »

蘭も満開に&開花

蘭がやっと満開に成りました~でもあと1種類未だ咲きません。

蘭を育てるのは難しいですね、手入れが怠ると綺麗に咲いて呉れません。

何の花でも同じですが適切な時期の手入れが大切と実感しています。
123 デンドロビュウム

124 今年買ったデンドロビュウム
我が家に来てから一つも散りません。
122 妹に貰ったギンギアナム、薄いピンクですが写真に撮ると白の様に見えますね。
008ギンギアナム・バードローズ

125 まみーさんに頂いた紫のミヤコワスレ、綺麗に咲いて呉れました。
127 薄い紫のミヤコワスレ、この子もまみーさんからお嫁に来ました。
128 ツツジ、此の花は是が最後に成り想です。我が家のベランダは満員状態なので★に成るかも・・・ごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
126妹 に貰ったコバノランタナ

129アブチロンも 前から咲いています。
130 フクシアも咲き出しました。

131 ゼラニュウムも・・・

132

133

134 赤の八重も

136 赤の一重も

137 蕾も可愛いね

024 絞りはあまり咲いて無いわね

026

025 星型も綺麗ね

010 イワカラクサ

015 白のヒメフウロもやっと咲きました。
016 イモカタバミも

018チェリーセージ

027 枯れ想だった、クレマチスモンタナも少しですが可憐に咲いて呉れました。
028 地植えにしたら元気が出た様です。
ゼラニュウムは他にも咲いていますが、写真を撮れないでいます。

|

« 記念撮影&花色々 | トップページ | 多肉のお花~♪ »

コメント

満開の花たちが見事ですね!
蘭の花をつけるのは大変なことだと思っているので
こんなに立派に花をつけた蘭の花、素晴らしいです (o^-^o)

ゼラニュームの種類も多いですね。
家を開けられないですね。
最近家を留守にしたので、どんなに大変かを思ってしまいました。

清楚なクレマチスモンタナも美しいですね。
しのさんのお庭の花たちも、これからどんどん増えていくのでしょうね

投稿: mammy | 2010年5月 5日 (水) 23時04分

mammyさん、こんばんは!

ブログ暫く休んでしまいました。
出かけると家に帰ってから忙しく成りますよね。
花が咲いて居ても写真を撮る事も出来ないで、
まとめてアップと成ってしまいました。

ゼラニュウムは他にも未だ有ります。
マイブームで集め出すと同じ種類で色の違うのが欲しく成ります。

クレマチスモンタナ、清楚で綺麗なのですが夏の蒸し暑さに弱く
来年はお花が見られ無いかも知れません。

投稿: しの | 2010年5月 5日 (水) 23時30分

こんばんは。
蘭が見事ですね。
とても綺麗ですよ。
流石ですね。
そのほか花がいっぱいで幸せですね。
私の頭の中では、しのさん=花の名人となっています。(笑)

投稿: 自転車親父 | 2010年5月 6日 (木) 00時00分

蘭はやっと咲きましたが余り綺麗に咲かせる事が出来ません。
其れでも前には絶対無理と思って居ましたが咲いて呉れると
嬉しいです。

花が一杯なのは良いのですが手入れが忙しくて思った様に出来ません。

私の頭も中では親父さん=写真の名人となっています(笑)

投稿: しの | 2010年5月 6日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/34522088

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭も満開に&開花:

« 記念撮影&花色々 | トップページ | 多肉のお花~♪ »