« 開花~♪ | トップページ | 開花色々 »

開花&若葉

春は良いですね~我が家のベランダにも次々と花や大好きな若葉が

出て来ます。
002 出遅れて居た花にらが咲きました。妹に貰って初めて見る花、ブルーは実際はもっと濃いです。
021 此の花も妹に苗を貰って初めて見るお花、桜の様な花びらがいいねヽ(´▽`)/
004 花アロエも一輪、此れから沢山咲いて呉れると良いね。
025 すみれも一輪です(・∀・)イイ!

001 イベリスは、大好きなお花ですが

沢山咲いて呉れません。
022 オキザリス・スプリングチャームオレンジ、前に沢山有ったのですが鼠の被害に合い止めて居て一度絶えてしまったと
思って居たのですが小さな球根が埋まっていたようです。
023

009此の花は咲いて居るのが解らないで、気が付いたら満開でした。タンチョウソウ、山野草だと思います。

友人に頂いて昨年は花が咲きませんでした。今年は他の植物に隠れて居たので良かった

のかも知れませんね(v^ー゜)ヤッタネ!!
015とても可愛い花です~

012 新芽は同葉で花が咲く頃には
緑に成ります。
005 妹に貰った、初恋 寒さの為か
花色が濃い様な気がします。
003 沢山咲き出したムスカリ・バレリーフィネス、買った球根は5個でしたが7本の球根に咲いています。
006 大好きなギボウシの新芽この子は余り大きく成らないですが周りの附がはっきりして綺麗です。
016 一番小さなギボウシ、附は無く
緑一色です。
013 二番目に大きなギボウシ、地植えにして見ました。
014 4種類目のギボウシ、一番大きいですが、途中から附が薄く成ります。
017 大好きなフウチソウの新芽綺麗です。
016 妹に昨年貰った、オステオスペルマム、まだ花びらが開ききって居ませんが・・・
007 ギンギアナム・バードローズも満開に成りました。
012 アップで撮ると・・・

008 全体はこんな感じです。

017_2 今日出かけたついで、デンドロビューム・シーマリー・スノーキング、を買って来てしまいました、花は大きめでもう終わりに

近いですが新芽が元気なのが出て居たので来年を楽しみにo(*^▽^*)o
018

020 2本の新芽が出ています。
来年綺麗な花を咲かせるように頑張りたいですψ(`∇´)ψ

値段は700円で夢を買いました(・∀・)イイ!

|

« 開花~♪ | トップページ | 開花色々 »

コメント

こんばんは。
凄い、凄い!
こんなに咲いてるんですね。
にぎやかですね。
お花で宴会が出来そうです。(笑)
どれの話をして良いか迷いますよ。
そうですね、タンチョウソウは土曜日に撮りました。

投稿: 自転車親父 | 2010年4月13日 (火) 22時18分

自転車親父さん、こんばんは!

今年は桜で宴会が出来なかったのでベランダで宴会しましょうか(笑)
タンチョウソウ、撮られたのですか?
見せて頂くのが楽しみです。
私のは記録写真ですから、でも山野草は可憐で良いですよね。

投稿: しの | 2010年4月14日 (水) 00時15分

こんばんは!
本当に春は良いですね wink

満開のギンギアナム、素敵ですね!
デンドロビュームも・・・夢を買いました・・・こんな風に思うことありますね。

小さな花たちも大きな存在感がありますね。
スミレの芽がたくさん出ていますね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ギボウシも素敵です!
葉だけでもこんなに素敵に、花に匹敵していると (゚▽゚*)

投稿: mammy | 2010年4月14日 (水) 23時01分

mammyさん、こんばんは!

春は一番花の多い時期で、毎日新しく咲きだすので楽しみです。
昨日写真撮って今日見ると又花が増えて居て、ギボウシなども
毎日伸びて変化しています。

ギンギアナムも最初の写真が遅れて仕舞居ましたので直ぐに
満開に成ってしまいました。

mammyさんのお庭もチューリップやビオラが沢山咲いて居るのでしょうねo(*^▽^*)o

投稿: しの | 2010年4月14日 (水) 23時50分

こんにちは~♪

我が家の子供たちも頑張っていますね(笑)
ハナニラは来年は沢山見られると思います。
オステオスペルマム、もう咲いたのですね、
冬の寒さで枯れてしまうのではないかと心配しましたが、
何とか生き残り、我が家はもう先になります。
デンドロビューム・シーマリー・スノーキング、
欲しい一種類でしたが、花はどれ位の大きさですか?

投稿: カコ | 2010年4月15日 (木) 15時09分

こんばんは~♪

何かカコさんの処の花が多いですね~取りあえず頑張っていますよ。
ハナニラ今2輪目が咲きだしています。
オステオスペルマム、カコさんの処のが一番乗りで昨年貰って植え変えただけです。
我が家のは日当たりの悪い所にいて昨年のは枯れてしまい遅く挿し芽したのが小さい木ですがもう直ぐ咲き想、後最後に貰ったのももう少しで咲きます。

デンドロビューム・シーマリー・スノーキング、は前に上げたのより一回り大きい感じです。
来年上手く咲かせる事が出来ると良いですが・・・
私は手入れをしないのでどうなるか少し心配です。

投稿: しの | 2010年4月15日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/34196599

この記事へのトラックバック一覧です: 開花&若葉:

« 開花~♪ | トップページ | 開花色々 »