« 4月1日に目黒雅叙園に~♪ | トップページ | 蘭も満開に&開花 »

記念撮影&花色々

オステオスペルマムが四姉妹揃いが揃いましたので記念撮影をしました。

可愛い子たちを見て下さい。
060 前から咲いている白です。

062とても綺麗です~薄い色から咲き進むにつれて色が濃く成ります。
061我が家に前から有ったのですが
昨年のは枯れて挿し芽の花が遅ればせながら咲きました。
063 白が二鉢で他の二色が入り四姉妹と成りました。花芽が沢山ありますので全部咲いたらもう一度記念撮影をします。
004葉ボタンも咲きましたので・・・

016 大判草もでも少しの花しか咲かないので種が採れたら嬉しと云う感じです。是では大判は幾つも無いですね。
028 オダマキも咲いて居ました。
白のミヤマオダマキは咲いて居るのですが、写真が呆けてアップ出来ません。
005 カランコエ・白銀の舞も大分咲いて来ました。
006 くるっと丸まって綺麗ですね。

019 多肉、錦晃星の花も咲いています。此の花に惚れて何年も前に買った物です。
045 花うらら、の花です。黄色いスズランの様な花が綺麗です。
046プレリンゼの花かな~葉も花も
同じ様です。
047 野ばらの精、エケべリアの花は殆ど同じ形ですが、花色が色々と 違います。
048 野ばらの精、は大好きなな形です。余り大きく成らないで花色も葉色も好きです。
058セダム・スプリングワンダーの花セダムの花は皆星型ですが、色や丸、大きさみなどが違います。
024トラデスカンチア 

 

|

« 4月1日に目黒雅叙園に~♪ | トップページ | 蘭も満開に&開花 »

コメント

こんばんは!
オステオスペルマム、兄弟お揃ろいでいいですね。
私も同じ種類の色違いを揃えるのが好きです。
カランコエ・ギンパ錦、かわいいですね。
カランコエもたくさんの種類があって驚きます。
多肉植物の名前、本当にかわいいですね。
もちろん花もちっちゃくてかわいい (゚▽゚*)
トラデスカンチアは葉?花?でしょうか。
先端の紫の色がいいですね。

投稿: mammy | 2010年4月26日 (月) 21時31分

こんばんは。
たくさん咲いてますね。
最初のはアフリカンデージーとも言いますよね。
けっこう良く撮る花です。
花だらけで嬉しいでしょう!(笑)
毎朝眺めるのが至福の時ですか?

投稿: 自転車親父 | 2010年4月26日 (月) 22時46分

mammyさん、こんばんは!

オステオスペルマム、妹に2種類貰って3種類に成りなんか嬉しいです。
カランコエ、此の前アップした時に白銀の舞と書いて居たのにすっかり
忘れて・・・ギンパ錦と云う多肉も有るのですが未だ花は見た事無いです。
多肉は此の時期に花が咲くのか他にも蕾が出ています。

トラデスカンチア、は此の後に名前が有るのだと思うのですが、
是は葉で、春先だけお花の様に綺麗な葉に成り夏は緑色しています。
花はもう少ししたら白い花が咲きます。

投稿: しの | 2010年4月27日 (火) 21時12分

自転車親父さん、こんばんは!

最初の、アフリカンデージーとも云うのですか?
親父さんは本当に物知りですよね。
花だらけで嬉しいのですが手入れが間に合わなくて写真撮るのも
時間が惜しい位です。

朝起きると必ずベランダに出て眺めていますよぉ~(笑)

投稿: しの | 2010年4月27日 (火) 21時25分

セダム・スプリングワンダーの花セダムの花など 観察が細かいですね。 静物の学者のようです。 
息子、娘を育てるように 愛情をもたれているので 発育の様子がお分かりでしょう。
感心しております。

投稿: Y.K. | 2010年4月29日 (木) 16時05分

YKさん、こんばんは!

セダム・スプリングワンダーの花はどんな花が咲くにか知らなかったのです、
小さな丸みの有るなピンク花に惚れ惚れです。
葉も可愛いのですが今度アップしますね。

投稿: しの | 2010年4月29日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/34389807

この記事へのトラックバック一覧です: 記念撮影&花色々:

« 4月1日に目黒雅叙園に~♪ | トップページ | 蘭も満開に&開花 »