« 開花&若葉 | トップページ | 4月1日に目黒雅叙園に~♪ »

開花色々

待ちに待った、妹に貰ったギンギアナムが咲きました。他にも咲いた物を

適当にアップしました。
013 蕾もピンクで可愛いです。

017 優しいピンクの花朝日を浴びて綺麗ね。
011デンドロビュ-ム も沢山咲きだしています。
025 妹に貰ったオステオスペルマムも綺麗に咲きました。
024 沢山の花が咲きだして・・

046 是も妹に貰ったオステオスペルマムです。小さな木ですが沢山蕾を付けています。
045横から撮って見ました。薄い色から濃い色に変化します。
030紫のミヤマオダマキも可憐に咲いて、白は明日頃咲き想です。
026 キルタンサス、ピンクは咲いたのですが赤は今年はお休みの様です。
049 オキザリス・ブラジりエンシス、
前から咲いていたのですが、写真撮るのが撮りずらい処に咲いて居たので、花期間

短いですが華やかなショッキングピンクです。
050 花アロエも二度目のアップですが、一日花だと初めて知りました。
036_2ヒメフウロも咲いていますが
白は未だ蕾も見掛けません。枯れたのかしら・・・
035 葉っぱも綺麗だったので・・・

適当アップでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

|

« 開花&若葉 | トップページ | 4月1日に目黒雅叙園に~♪ »

コメント

こんばんは。
もうすっかり花だらけですね。
妹さんから輿入れした花がたくさん有りますね。
代わりに行ったのも多いのでしょうね。
そういう交流って大事ですよね。

投稿: 自転車親父 | 2010年4月20日 (火) 23時33分

自転車親父さん、こんばんは!

妹も東京に住んで居ますが、東京の端と端で離れていますので、
実家で交換しています。
私の兄弟姉妹は皆お花大好きで、実家や姉妹から来たものや
母の形見の様なお花も沢山あります。

子供の頃から自分専用の花壇をみんな持って居て好きなお花を
植えて居ました。

親父さんがヴィヴィちゃんを育てて息子さんもハムスターを育てる様に
好きな物は似るのでしょうね。
所が我が家にはお花の好きな人は誰も居ません。
少し寂しいですね・・・

投稿: しの | 2010年4月21日 (水) 00時12分

こんばんは~♪
ギンギアナムも咲き出しましたね♪
ピンクの蕾みでも咲くと白かったでしょ、
甘い香りが良いですよね。
パープルドレス?は冬咲く種類と違う?
私はブラジリエンシスなかと思っていましたが・・・
オステオスペルマムも沢山咲きましたね、
我が家は咲くのはまだ咲きになりそうです。
去年は挿し芽をしていないので、
横着をしないで今年は挿し芽をする予定で居ますが?・・・

投稿: カコ | 2010年4月21日 (水) 19時24分

こんばんは!
待ちに待った花の開花はうれしいですね ヘ(゚∀゚ヘ)
素敵なピンク色ですね。
私もギンギアナム、白もピンクも欲しくなりました。
でも、ピンクはあまり見かけないでしょうか?

しばらく仕事で忙しくしていると、町の街路樹のはなみずきや菖蒲が咲き始めたり・・・
驚いてしまいました。
もうゴールデンウィークなんですね。
またたくさんの花が咲き始め、楽しませていただけると・・・楽しみです。

自転車親父さんのところでネモフィラがアップされていました。
昨年、しのさんのところでも見せていただいて、今年はひたち海浜公園に行く予定を立てています。
行く日はまだ未定ですが・・・こちらもとても楽しみにしています。

投稿: mammy | 2010年4月21日 (水) 20時08分

こんばんは~♪
ギンギアナムやっと咲きましたよぉ~薄いピンクで可愛いね。
花の大きさも我が家の白と同じ位です。
今部屋中甘い香りが漂い閉め切って居ると香りが強すぎます。
名前直ぐに忘れてブラジりエンシスだったわね・・・
オステオスペルマム、昨年貰ったままで二本有ります。
ピンクのは長い所を挿し芽しょうとしたけど根が付かなかったけど
切ったので脇芽が出て少し大きく成ったわね~
我が家の昨年のが枯れて遅くに挿し芽したのがもう少しで咲き想
です。
後一種類の蘭は未だ咲き想に無いです。

投稿: しの | 2010年4月21日 (水) 20時14分

mammyさん、こんばんは!
やっと咲きましたよ~蕾がピンクで花は白いと妹は言って居ましたが
薄いピンクでとても綺麗です。

私も余り外に出かけ無いのでハナミズキも咲いてぴっくりです。
何か月日の流れるのが早いですね・・・

自転車親父さんの処未だ覗いて居ないですがネモフィラですか?
海浜公園かしら・・・私が行った時は咲き始めで一面のネモフィラの
丘を見たいですね、私も行って見たく成りました。
行けると良いなぁ~行きたい所が沢山有りガーデニングもしたいし
体が2つ欲しいです。

投稿: しの | 2010年4月21日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/34313469

この記事へのトラックバック一覧です: 開花色々:

« 開花&若葉 | トップページ | 4月1日に目黒雅叙園に~♪ »