« 東京大仏 | トップページ | 蘭たち~♪ »

開花&球根たち~♪

今日はすっかり春らしく成り球根たちも花が咲いたり、花芽を発見したりと嬉し

い事が有ります。しかし私の体は2月は悲鳴のを上げています。

2月1日に風邪をひき、直るのに10日も掛かり、歯も痛いし、昨日は酷い蕁麻疹

に成り、体の柔らかい所は腫れてかゆくて大変でした。病院に行き飲み薬と

塗り薬で今日は見違える様に良く成りました。明日病院にもう一度行きます。

歯医者にも近い内に行きます。骨粗鬆検査にも行ったので、来週には結果を

聞に行きますが問題が無ければ良いがと思って居ます。

でも花芽や春の花を見ると癒されますね(・∀・)ニヤニヤ
008 昨年毀球根で一輪咲いたのが四個に増えて居た今年初めての花です。オキザリス・スプリングチャームオレンジ、一番好きなオキザリスです。
042 オキザリス・コモサイエロー
041可愛い花ですね、後一種類
咲いて無いのが有ります。
051 ハナニラも昨日から咲いています。
052 ハナニラ・

025 始めて育てる花にら、妹から譲り受けた物、黄色い花が咲くらしい楽しみです。蕾が一株に5個位見えます。
024ムスカリも花芽が見えて来ました。この子は妹に貰った初めて育てるもの(・∀・)イイ!
027 二本仲良く 出ています。可愛いね~( ^ω^)おっおっおっ
029 毀れダネのビオラ初めての開花

053 クリスマスローズの黄色も咲き出しました。
057 この子も初めてです。白に赤いが入り綺麗です。
033 ピンクも良いね

031 ピンクに赤が入っています。

034白も

030 今年は沢山の花が出ました。
未だ咲いて居ないのが有り色々な花色が有ります。増え過ぎが問題です。
001毀れダネの雲南桜草も咲いて呉れました。この優しいピンクが好きです。

|

« 東京大仏 | トップページ | 蘭たち~♪ »

コメント

一度にやって来られたら、困ってしまいますね!
大変でしたね weep
今は回復に向かっているのでしょうか?
少しでも暖かくなると、体力も回復すのでしょうか?
お大事にしてください。

しのさんのお庭は、春が早いですね。
うちは日陰のせいか、全く花芽の気配はまだありません。
クリスマスローズ、こんなに立派なのがたくさんあって羨ましいです。

投稿: mammy | 2010年2月25日 (木) 01時14分

mammyさん、こんばんは!

病院に行きお薬を貰い飲んで塗り薬も付けて翌日は見違える
様に成ったのですが、強い薬だったらしく今日は胃がむかむか
して、薬の副作用の様です。
今日は強いのは止めて胃薬とアレルギーのだけにして呉れました。是で直れば良いのですか・・・

我が家のベランダも暖かい所を多肉に占領され他の子たちは
寒い所ですが日当たりは良いので蕾が出て居ました。
クリスマスローズは毎年毀れ種で芽が出て増えて困っています。
実生は変わった花が咲く事も有るので植えて増えて仕舞いました。
mammyさんの処も沢山咲いた次の年は少ししか咲かないと云って居ましたが、私も黄色の種を採りたくて種を付けたら次の年は少ししか咲かなかったので昨年は花が終わると種に成る処をちぎってしまいました。
今年は花芽が沢山出ましたよ~沢山咲いた株は早めに花を切った方が良い見たいです。

投稿: しの | 2010年2月25日 (木) 21時25分

こんばんは。
しのさん大変でしたね。
お大事になさってください。
それにしてもクリスマスローズをたくさん持ってらっしゃいますね。
綺麗に咲いています。
オキザリスも綺麗です。

投稿: 自転車親父 | 2010年2月25日 (木) 22時34分

自転車親父さん、こんばんは!

ありがとうございます。
日頃の疲れが一遍に出た様です。

クリスマスローズ、花は好きなのですが増え過ぎて困っています。
同じ色が多いのでどなたかお嫁に貰って呉れると良いのですが・・・
オキザリスも鼠と戦いながら咲いて呉れました。
今は鼠は居ない様で嬉しいです。

投稿: しの | 2010年2月26日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/33520223

この記事へのトラックバック一覧です: 開花&球根たち~♪:

« 東京大仏 | トップページ | 蘭たち~♪ »