« クリスマスまでに咲くかな~♪ | トップページ | サンタがやって来たぁ~~か? »

赤い実~&葉~♪

昨日はクリスマスイブと云うのに何時もと変わりの無い日に、夕方まですっかり

忘れて居ましたが、ショートケーキが届き・・・あらぁ~クリスマスイブだと気が付

きました。ブログアップしようと思い書いて居る処に電話が入り長~~い電話で

イブは過ぎ去りました。
007 真赤なおもとの実、花の咲いて居るのは見た事無いのですが毎年実が生ります。花の時期は何時なのかな~来年はきちんと観察しなければ・・・
017千両の実、お正月の様ですが、赤と緑でクリスマスでも良いかもね~~
011 南天の実、此れもお正月ぽいね~
009 南天の実、真赤で綺麗です。

008ハツユキカズラも綺麗に紅葉しました。

クリスマスらしい物も無くショーケーキを食べてイブからの続きのブログアップ

です。


|

« クリスマスまでに咲くかな~♪ | トップページ | サンタがやって来たぁ~~か? »

コメント

こんばんは。
全部クリスマスっぽいですよ。(笑)
万年青の花はつまらない花です。
余り期待しない方が良いでしょうね。
万年青は私が子供の頃、祖父が作って出荷していましたよ。
前に言ったかな?
祖父の代は盆栽の生産と卸をしていました。

投稿: 自転車親父 | 2009年12月25日 (金) 22時34分

自転車親父さん、こんばんは!

全部クリスマスっぽいと云うのが良いかもね(笑)
オモトの花見た様な気もするのですが記憶が薄いです。
オモトは難を避けると云うので家を建てた時実家から持って来ました。
万年青と云う字で書くので縁起が良いのでしょうか?
お祖父様は盆栽の生産をして居たのですか?
埼玉県には沢山の盆栽生産をして居る処が有りますよね。

投稿: しの | 2009年12月25日 (金) 23時34分

クリスマスカラーですね。
1枚目の赤と緑は本当にクリスマスにピッタリ wink
こんな真っ赤な実をよく見かけますね。
我が家の南天は一度も実をつけていませんが・・・ catface

今年知った“ハツユキカズラ”、こんな風に紅葉するんですね!
しのさんがそうしてるということで私も2Fのベランダに一部の花を移動しました。
これで、霜からも守れそうです good

投稿: mammy | 2009年12月26日 (土) 09時34分

mammyさん、こんばんは~♪

クリスマスカラーが一枚でも有って良かったわぁ~
オモトいつの間にか赤い実に成ります。
南天は花は沢山咲くのに実は殆ど付きませんよね。

ハツユキカズラ、今年は特に綺麗に紅葉しました。
夏頃葉の先が綺麗なピンクにしたいのですがほんの少ししか成らないです。
如何したら綺麗なピンクに成るのでしょうか?

二階に移動して貰ったお花は綺麗に咲いて呉れるでしょうね。

投稿: しの | 2009年12月26日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/32724334

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い実~&葉~♪:

« クリスマスまでに咲くかな~♪ | トップページ | サンタがやって来たぁ~~か? »