« オキザリスもやっと咲き出して・・・ | トップページ | 可愛い子たち~♪ おめでとう »

ベランダの花たち

最近はお花も少なく成りましたが、少しずつ咲いて居るのを集めて見ました。

lovely画像の上でクリックすると大きく見られます。

003 マユハケオモト、11月1日の
写真です。今は上の白い花は落ちかけています。子株が10個位出て来て居るので大きめの鉢に植え変えました。
005パンダすみれ

010 最後のシュウメイ菊です。

011 妹に貰ったコバノランタナ

018夏の花千日紅も元気に咲いて・・

021 メドセージも行儀悪く暴れて咲いています。
023 ヒメツルソバ、もピンクの絨毯に
この子は下のお隣さんとの 境目に勝手に・・・
022 近所の花ともに頂いたネメシア
可愛い花姿がお気に入りです。
023_2 妹に貰ったネメシア可愛いピンクです。
024 珍しく夏越ししたガーデンシクラメンが咲きだしました。昨年3株植えてこの子だけ夏越しした可愛い子heart01
033マネッチャ、可愛い花姿が大好きです。 

|

« オキザリスもやっと咲き出して・・・ | トップページ | 可愛い子たち~♪ おめでとう »

コメント

こんばんは。
う~ん、しのさんちはお花だらけですね。
羨ましいです。
どこに行っても花が減ってきました。
マユハケオモトもお持ちなんですね。

投稿: 自転車親父 | 2009年11月13日 (金) 22時32分

マユハケオモトは、しのさんのところで初めて教えてもらった花です。
おもしろい花の形と名前ですよね bleah
うちのパンダスミレは夏に一回全く枯れてしまいました。
やっと復活して1輪咲いています。かわいいですね!
シュウメイギクが一輪まだ咲いていたんですね、ビックリしました。
ガーデンシクラメンが、とてもかわいいですね。
いつも買うのは、丈夫かなと思い赤にしていますが、そんなことはないんですね。
要は大切に育てているか? 何でしょうね。
たくさんの花に囲まれて秋ではないみたいです。

投稿: mammy | 2009年11月13日 (金) 23時19分

自転車親父さん、こんばんは!
我が家のお花は頂き物や何年か前のを挿し木して更新した物などです。
お花も細切れでわぁ~と沢山咲いて居ない物ばかりです。
マユハケオモトも昨年頂いて今年で二年目ですが子供が10個位出ています。
マユハケオモトを一気に10個位咲かせて見たいです。
後何年掛かるでしょうか?考えただけでも楽しく成ります。

投稿: しの | 2009年11月13日 (金) 23時25分

mammyさん、こんばんは~♪
マユハケオモトは眉を書く刷毛の様な花なのでマユハケオモトと云う名前に
成った様ですよ。
私も昨年友人から頂くまで名前も知りませんでした。
家から駅に行く途中に二本咲いて居るのを見ました。
パンダスミレ可愛いですよね~我が家も夏は弱って居ましたよ。
ガーデンシクラメン、夏越ししたのは初めてです。
高い鉢置きに置いたので風通しが良かったからかしら・・・

最近我が家の花のアップが無かったので撮り溜めた物も有ります。

投稿: しの | 2009年11月13日 (金) 23時39分

こんばんは~

しのさんちは花屋敷ですね。
一年中何がしか咲いていそうです。
私は千日紅が好き。
寄せ植えを作っていた頃よく入れていました。

シクラメンは毎年枯らす私。
夏越しどころか春までに枯らします。
あとポインセチアも毎年枯れます。

投稿: プリン | 2009年11月14日 (土) 00時12分

プリンさん、おはようございます~♪

花屋敷なら良いのですが、花ベランダです。
最近は日当たりを多肉に占領されて他の花たちは可哀そうです。
千日紅私も大好きで昨年買って育てたのから種を採って蒔いたら
白とピンクと此の色が咲いて元気なのはこの子だけです。

シクラメン、私も直に枯らします。
春までも持たないで枯れるので最近は買わない様にしています。
ガーデンシクラメンは春まで持ちますが、夏越ししたのは初めてです。

投稿: しの | 2009年11月14日 (土) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/32178025

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダの花たち:

« オキザリスもやっと咲き出して・・・ | トップページ | 可愛い子たち~♪ おめでとう »