« 多肉のお花~と新人紹介です♪ | トップページ | 秋の花&夏の終わり »

マユハケオモトに蕾が~♪

マユハケオモトに子供が沢山出来、他の方のブログや道端で咲いて居るのを

見掛けましたが、我が家の蕾も出て居ないので今年は咲かないのかとガッカリ

して居ましたら葉の間から覗いて来て良かったです。今年は花が終わったら一回

り大きな鉢に植え変えたいと思います。画像の上でクリックすると大きく成ります
011 マユハケオモトの蕾
014まみーさんに頂いたシュウメイ菊も花が咲いて呉れました。葉は虫食いですが可憐でとても綺麗です。
012 花も虫に食べられ穴が開いています (゚ー゚;
015前からも綺麗よでも穴が・・・
007 サルビア・コクシネア
004 秋薔薇も雨に濡れて
003 オキザリス・紫の舞の葉 に
022 木立ビコニアの葉の裏は真赤で綺麗・・・
023葉の表はグリーン
019 妹に貰った種「イオノプシディム」発芽、10月7日に蒔いたので5日位で発芽したのですね。

くゆらさんに頂いた「メラスフィルラ」も一緒に蒔いたのですが未だ発芽しません。

|

« 多肉のお花~と新人紹介です♪ | トップページ | 秋の花&夏の終わり »

コメント

マユハケオモトは、しのさんから教えていただいた花です。
うれしいですね wink
この時期の花で一番好きなのは、秋明菊。
自転車親父さんから、別名“貴船菊”とお聞きしてからもっと好きになりました。

鮮やかなサルビア・コクシネア、きれいですね。

木立ベコニアは葉に特徴がありますよね。
立派な葉ですね。

種を蒔いて発芽した時の喜びはないですね happy01
私も今年は間違えてチューリップの球根を大量に買い込んでしまいました。
(*^m^) それを楽しみにしています。

投稿: mammy | 2009年10月15日 (木) 10時21分

しのさん
お久しぶりです。
何時もブログ拝見して居るのですが・・・失礼して申し訳ありません。
しのさんから戴いたお花を見るたびに思い出して喜んでおりますのよ。
今夜もお邪魔したら沢山の美しいお花の中に我が家からお嫁に行った
「貴船菊」のアップを見てとても嬉しくコメントさせて頂きました。
可愛がって頂き本当に有難うございます。
私にとって今日は素敵な日です
これからも宜しくね。

投稿: まみー | 2009年10月15日 (木) 21時28分

こんばんは。
マユハケオモトが咲きましたね。
これははじめてみたとき結構感動した花です。
珍しいですよね。
シュウメイギクもさすが本場からの嫁入りですね。
気品があります。

投稿: 自転車親父 | 2009年10月15日 (木) 22時27分

mammyさん、こんばんは~♪
マユハケオモト蕾が出無くて心配して居ましたが出て呉れて嬉しいです。
シュウメイ菊も清楚で素敵な花ですよね~葉は虫食いでアップ出来ません、
チュウリップの球根沢山買われて咲くのが楽しみですね。
咲いたらアップして見せて下さいね。
楽しみにしております。

投稿: しの | 2009年10月15日 (木) 23時59分

まみーさん
お久しぶりです。
シュウメイ菊やっと咲きましたが虫に食べられ穴が開いていますが。
清楚で素敵な花です。
鉢植えなので蕾が出てから大きな鉢に植え変えました。
故郷のまみーさんの処ならもっと綺麗に咲くのでしょうが・・・
見て頂けて嬉しいです。

投稿: しの | 2009年10月16日 (金) 00時35分

自転車親父さん、こんばんは!
マユハケオモト咲いて呉れて良かったです。
昨年頂いて初めて見た時は珍しいお花だと思いました。

シュウメイ菊まみーさんに頂いて清楚な素敵な花が見られ嬉しいです。
蕾の時虫に食べられ穴が開いていますがとても綺麗です。

投稿: しの | 2009年10月16日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/31788340

この記事へのトラックバック一覧です: マユハケオモトに蕾が~♪:

« 多肉のお花~と新人紹介です♪ | トップページ | 秋の花&夏の終わり »