« マユハケオモトに蕾が~♪ | トップページ | 蓼科バラクラ・イングリュッシュガーデン »

秋の花&夏の終わり

ホトトギスの咲いて居る頃と思い裏に行って見ると綺麗に咲いて居ました。

春植え変えるだけで裏に置き水を上げるだけで季節が来ると咲いて呉れる手の

掛からないお花です。花時期も短いですがホトトギスを見ると秋を感じ、可憐で

大好きなお花です。写真画像の上でクリックすると大きく見られますm(_ _)m
001 二厘仲良く
002
003 うっかりすると写真撮り損ねる処でしたwobbly
園芸作業
ゴーヤのグリーンカーテンの抜き取り、オキナワスズメウリも一緒の抜きました

オキナワスズメウリはお花を見る事も出来ませんでした。ゴーヤは沢山成り

近所におすそ分けが出来る程沢山成りました。

妹に貰った、アブチロン、恋心とホワイトキングの鉢増し。オステオスペルマム

も植え変えました(白)挿し芽しなかったので綺麗なお花が咲いて呉れるか

心配です。多肉は毎日何かしら植え変えや挿し芽していますが、他の植物に

手が回りません。

|

« マユハケオモトに蕾が~♪ | トップページ | 蓼科バラクラ・イングリュッシュガーデン »

コメント

こんばんは。
ホトトギスがとても綺麗に咲いていますね。
これは見事です。
多肉だけで手一杯ですか。
多すぎでしょう!(笑)

投稿: 自転車親父 | 2009年10月19日 (月) 22時06分

自転車親父さん、こんばんは!
ホトギスは好きな花ですが、ほっといても咲いて呉れるので嬉しいです。
多肉たしかに沢山で手一杯、増やし過ぎですね。
是から寒く成るので何処に置こうか心配しています。

投稿: しの | 2009年10月19日 (月) 23時05分

ホトトギスは、そのグロテスクな顔に反して全体はとてもかわいいと思うのです。
小さな花もかわいいし・・・

園芸作業・・・しのさんの庭の美しさはそんな努力のたまものだとずっと思っています。
私は、もう何日も庭に出ていません。
そろそろ出て作業をしなければいけませんね happy02

投稿: mammy | 2009年10月21日 (水) 00時25分

mammyさん、こんばんは~♪
ホトトギス、グロテスクの様に見えますが私は大好きです。
良く見ると可愛いお花ですよ~

園芸作業は毎日しても終りが有りません。
鉢植えなので植え変えをしなければ成りません。
今年は薔薇を3種類だけにして他は処分しょうと思って居ます。
手入れが悪いので良い花が咲いて呉れないので・・・
減らしてもう少し全体の花たちに手を掛けたいと思って・・・

投稿: しの | 2009年10月21日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/31850778

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の花&夏の終わり:

« マユハケオモトに蕾が~♪ | トップページ | 蓼科バラクラ・イングリュッシュガーデン »