« 今年も残念なことに! | トップページ | ラベンダーを見に行って来ました~♪ »

アナカン・トメントーサの種まき&オキナワスズメウリのなど

昨日アナカン・トメントーサの種まきをしました。芽が早く出るらしいので楽しみです。可愛い双葉からあのケバケバに成る様子観察するのが楽しみです。
014 7月17日種まき
015 本葉が5枚位に成ったので

大きな鉢に植え変えしなくては成りませんね。でもあの実が見られたら嬉しいです。
009未だ隙間だらけでグリーンカーテンとまでは行きませんが、是でも涼しいのですよ(◎´∀`)ノ
011妹に貰った種のジニア沢山咲き出しましたが、バッタが葉を食べて穴だらけで葉が汚いです。

木酢液を薄めてまくと良いと来たのでまいたら他の処で食べて居ます。

全部にまかないと駄目ですね。
010 
012 オリズルランのお花も綺麗です。
013
020 ハーブの小さいお花も撮って見ました。
016 面白い松葉ボタンが咲いて居ます。先祖返りでしょうか?其れとも育ての親に似て呆けたかしら・・・happy02

|

« 今年も残念なことに! | トップページ | ラベンダーを見に行って来ました~♪ »

コメント

こんにちは♪

松葉ボタンはとってもアートな咲き方をしましたね、綺麗です。
オキナワスズメウリはもうこんなに大きくなったのですか?
上手にネットを蔦っていますね。
アナカンは他の方から「もう芽が出ました」と
報告をいただきましたよ^^きっとすぐ芽がでますよ。

投稿: くゆら | 2009年7月19日 (日) 01時44分

しのさんこんにちは~
多肉の実生に自信をなくしてるプリンです。

グリーンカーテンはオキナワ…じゃないですよねぇ。
葉っぱが似てるからウリ科の何かでしょうか。
こんなふうにすればいいのよね♪
私ってば畑に植えちゃいました。
一応棒は立てましたが、直ぐに足りなくなりそうです。

ペットも飼い主に似てくるって言いますから、
植物も似てくるのかもね、呆けてなんていられませんね。
でもとってもいい感じの呆け方です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: プリン | 2009年7月19日 (日) 09時44分

こんにちは~♪
ジニア見事ですね。
これから可愛いお花が沢山見られそうですねぇ~♪
羨ましいです~私は何時になるか判らないくらい小さいです。

投稿: カコ | 2009年7月19日 (日) 14時37分

くゆらさん、こんばんは~♪

オキナワスズメウリは二番目の写真です。
グリーンカーテンはゴーヤです、名前入れるの忘れました。
オキナワスズメウリは何処に植えようか探して居る処です。
ゴーヤの様にネットを張れば良いのかしら・・・定植の時期が来たのに植える場所が決まりません。

松葉ボタンくゆらさんの処に送ったのもこんな感じに咲いたのでしたが、育ての親に似て呆け無いかも知れませんが・・・

アナカンが次の日に芽が出たと有りましたので、目を凝らして見ましたが良く解りませんでした、今日は朝早く出かけたので見て居ません。

投稿: しの | 2009年7月19日 (日) 21時56分

プリンさん、こんばんは~♪

多肉の実生処か多肉に自信をなくしています。
グリーンカーテンはゴーヤです。
オキナワスズメウリは畑でも良いのでは無いですか?
我が家には畑が無いので何処に植えるか思案しています。

プリンさんも松葉ボタン植えて見ますか?
今は畑が有るので土止めの様な感じで植えると良いと思いますが。育てる方に似ますのでその点は宜しくね。

投稿: しの | 2009年7月20日 (月) 00時55分

こんばんは~♪

ジニア実家に頼んで来ました。
忘れず持って行ってね。
玄関の前です。

投稿: しの | 2009年7月20日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/30602413

この記事へのトラックバック一覧です: アナカン・トメントーサの種まき&オキナワスズメウリのなど:

« 今年も残念なことに! | トップページ | ラベンダーを見に行って来ました~♪ »