« 多肉のお花~♪ | トップページ | ジニアの定植&失敗 »

宿根松葉ボタン&ポーチュラカの定植

前から気に成って居た松葉ボタンとポーチュラカの定植をしました。

ポーチュラカは何色か入って居たポットを一つ買っただけなので少しです。

植える処が無いので我慢しました。

後妹から貰った種まきのジニアが蕾が出て居るのに定植が出来ないで居ます。

明日出来たらしたいと思って居ますが、如何成るでしょうか・・・

|

« 多肉のお花~♪ | トップページ | ジニアの定植&失敗 »

コメント

こんにちは♪

分けていただいた宿根松葉ボタン
お写真で拝見した、「ピンク」と「白とピンク」の
混ざったものどちらも花を確認しました。
白花はまだ確認していませんが
根が張るまで鉢で様子をみようと思っています。

可愛い子をたくさん
切ってくださってありがとうございました。

こちらからの到着のお礼のメールって
届いていますでしょうか?

投稿: くゆら | 2009年6月21日 (日) 18時52分

こんばんは~♪

ピンクと白の混ざったのは花の咲いたのを切って居ますので両方有るだろうと思って居ました。
白は茎が緑色して居るので解りました。
全部の種類が届いて良かったです。
梅雨時期は挿し芽したのは雨に当てない様にした方が良いと思います。
夏暑く成ると伸びたら切りながら増やしたら見事に咲くと思いますよ。

メールのお返事しなくてごめんなさい。
届いたとの事で安心して仕舞いました。

投稿: しの | 2009年6月21日 (日) 23時56分

こんにちは~♪
大輪松葉ボタンは挿し木苗を沢山作っていますが、
植える場所があるのかな~
白が少ないので白を増やさないと・・・
ジニア蕾が見えてきたのですか、早いですね♪
我が家はまだ小さな苗です。
去年適当に零して置いた種が、
芽が出てくれたので嬉しいですね。

投稿: カコ | 2009年6月22日 (月) 14時39分

こんばんは~♪
今日ジニアをプラターに植えようと思って居たのに出来ないで居ます。
蕾が今にも開き想なのを植え変えるのは可哀そうな気がしますが・・・
植えるのが遅く成ってしまつって・・・

宿根松葉ボタン、まだ殆ど花が咲きません。
白は我が家も少ししか無いので増やそうと思って居ますが、矢張り植える処が問題です。
ペンタスも植えたいし・・・

投稿: しの | 2009年6月22日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/30201019

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根松葉ボタン&ポーチュラカの定植:

« 多肉のお花~♪ | トップページ | ジニアの定植&失敗 »