« フウキラン一番乗りが咲きました~♪ | トップページ | お花お花~♪ »

トマトの収穫&失敗

ミニトマトあいこの収穫を昨日しました。枝を折って仕舞いましたが、脇芽が沢山

出て居るので栄養が脇芽に回るので良いかも知れません。木の太さが昨年より

貧弱な様な気がします。三個収穫できましたので、一個づつ食べました。

子供はとても甘いので、他のトマトが味気ないと言って甘くて美味しいと言って呉

呉れました。初物なので余計美味しいのだと思います。
001 三個一緒に収穫出来て良かったです。
025 真赤で美味しそうでしょう
003 枝を折って仕舞った処・・・

|

« フウキラン一番乗りが咲きました~♪ | トップページ | お花お花~♪ »

コメント

こんにちは~♪
もうミニトマト収穫できたのですね。
我が家は少し先になりそうですが、
先日アイコかな~と思う苗が、
よその庭先で見ましたが、
親子ほど違う立派な苗と、
大きなトマトにはビックリしました。
二年前に育てた苗と比べると、
とても悲しそうな茎で、
今年の収穫は半分以下かな~
お日様は当たっているのに、
地植えでも条件は二年前の方が良かったのかな~

投稿: カコ | 2009年6月27日 (土) 12時10分

こんばんは~♪

我が家のミニトマトも貧弱です。
昨年はもっと木が太くて勢いが有った様に思います。
トマトは甘くて美味しかったですよ。
我が家は鉢植えなので余り期待できませんが、収穫は楽しいですね。

投稿: しの | 2009年6月27日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146369/30279112

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの収穫&失敗:

» 花火の見える部屋 ♪ [BRAND]
夏です ♪ 夏休みです ♪ 予定は?予約は早めに準備 ♪ [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 23時27分

« フウキラン一番乗りが咲きました~♪ | トップページ | お花お花~♪ »